※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗い物担当の夫が、毎晩食洗機のスイッチを押し忘れます。毎朝子供に起…

洗い物担当の夫が、毎晩食洗機のスイッチを押し忘れます。毎朝子供に起こされて朝ごはんを準備しているのは私で、"お腹すいたー!"と泣き叫ぶ2歳を抱っこしながら準備する中でお皿が洗えてないのが本当に困ってます。(子どものお食事スタイやカトラリーも食洗機で洗うため代替品がありません。)

毎日注意しても 忘れてた、ごめん だけで済み、それでも変わらないのでブチギレしてスマホのアラームでセットさせたりしているんですが改善されません。

もうどうすれば良いでしょうか。 私が朝早く起きて食洗機のチェックをすればいいと思う方もいるかもしれませんが、母がいないことに気づくと子どもが早く起きてしまうので、保育園に通っている子どもに負担をかけたくなく起こされた時間(ないしは6時の起床アラームセット)までは寝室にいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も多いです。本当に使えないですよね。
寝室でもスマホ使えると思うので「食洗機」と旦那さんに寝る前の時間LINEするか
「リマインくん」と友達になって毎日リマインダーセットするさ
旦那さんの食器だけ紙にして、お子さんとトピ主さんの食器だけ食洗機回す
とかですかね?

HSPママ

キッチンと寝室ドアに貼り紙をする!

もも

食洗機にスイッチ入れる!
と張り紙をはるか、
明日の朝に必要な物だけ手洗いしておくしかないかなぁと😅
そうか、朝ご飯も準備してもらって、朝洗えていない状況がどれだけ大変かわかってもらう、ですかね🤔
私自身もそうですし、主人を見ていてもそう思うのですが、人って意識が変わらないと行動ってなかなか変わらない、変われないと思うのです。
逆を言えば、意識が変わると自然と行動も変わってくると思いますが、その意識を変えるのがなかなか人から言われただけでは変わらない事が多いと思うので、難しいですよね😔

はる

旦那さんだけ夕飯食べるのが遅くて洗い物担当なんですかね?
そうならママリさんとお子さんの夕飯が終わったら回してしまって、旦那さんだけ手洗いさせたらどうですか😆
うちとパパがたまに忘れます…イラッとしますよね…😩

あー

貼り紙しまくりますね