※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

小一の娘と2歳になる息子の母です。夫婦共に友達の子供に結構懐かれるタ…

小一の娘と2歳になる息子の母です。
夫婦共に友達の子供に結構懐かれるタイプなのですが
主人が子供と遊ぶのが好きなのでより懐かれます。

今まで特に異常に懐いてきた子供2人女の子の長女の子がいて、2人とも主人のお友達の子供なのですが
パパママと一緒にいるのにも関わらず
娘よりも我先にと抱っこをせがんできたりや膝の上に座ったり肩車を娘にしてると私も!とせがんできます。

主人は子供が好きなので受け入れるのですが
その時の娘がパパ取られたような気持ちになったのか
寂しそうな顔をしてるのを何回も見てます。

もちろんその事を主人にも話して
娘から対応するようにしてるのですが
私も〜と自分のパパかのように接してくるのです。

主人も子供だから無下に出来ず娘▶︎お友達の子という
順番で対応してますが、やっぱりちょっと異常だよね?
っていう風にに夫婦で感じてます。

子供の性格とかもあるかと思うのですが
親に甘えられないのかなぁ?って思ったりして
心配になってしまいます。

我が子たちは他のお父さんに話しかけることはあっても
抱っこしてーなんて言うところは見たことありませんし、従姉妹たちも主人とたくさん遊んでて仲良しですがさすがに抱っことかそういうのは見たことないのです。

なんかモヤモヤしてしまって、、、
どういう子がこんな行動とるのか知りたくなってしまいました。有識者の方がいれば教えていただけると幸いです😣

またそんなお子様にどんな対応がいいのか経験談も教えてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にその子の親がしないからじゃないでしょうか?自分のパパやママが肩車や抱っこだったり、お膝の上に座らせてくれたりするならふつうは自分のパパママにいきますよね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの父親が本当に何にも楽しくないタイプの人間で、全然遊んでくれない人だったので、自分はたまに親戚とかで集まったら優しくて遊んでくれる叔父さんとか、お兄さんのところにいつもひっついてました。その時は寂しいとか思ってなかったけど、無意識に遊んでくれる大人見分けて寄って行ってたと思います💦両親が友達とかと遊ぶタイプじゃなかったので、親戚とかに対しての話になりますが😅

友達の子が、下の子が産まれて甘えられないからか私に色々求めてきてた時ありましたが、過剰になってきたら傷つけない程度にもうお終いねーって感じで終わらせてました😅