※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人グループがあり、私含めもう1人は子どもがいるのですがあとの1人は子…

3人グループがあり、私含めもう1人は子どもがいるのですが
あとの1人は子どもがいませんでした。
最近妊娠して安定期に入ったと連絡をくれました。

それで集まろうと1人の子が言ったので、具体的な日にちを私が言うと2人とも既読無視です。1週間経ちました。
もう集まる気はないんですかね…

この流れがもう3〜4回目くらいで、かれこれ2年以上集まれてません。
私がその間に2人目を産んでも結局同じ流れで集まってくれませんでした。
みんな忙しいんだなしょうがないなと思いながら悲しくはなってました。
後半はもう私から"集まろう"と言うのはやめてました。
でも今回は妊娠したとの報告だったので、お祝いしたい気持ちもあり、勇気を出して具体的な日にちを言ったものの消沈💦

集まる気ないのに、集まろうって言うのはなんでなんですかね💦?
私は比較的身軽で、今日明日予定が空いていて誘われれば子ども連れてどこでも行くタイプです。
みんながみんなそうだとは思ってはいませんが、集まる気ないなら言わなければいいのにと思います。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに住んでるお友達ですか?
私も4人グループがあるのですが日本各地バラバラで、集まろうと言うものの具体的に話は進まず3年集まってないです😅
簡単に行ける距離でもなく…。
でも会いたい気持ちはあります。
いつか集まりたいね、って感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々みんな都内で働いていた同期なのですが、今は千葉、埼玉、横浜に別れています😅
    集まるのはいつも都内です!
    なのでそこまで難しい距離でもないとは思うんですが😓

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私もそういう友達います…悲しいですよね。
もう諦めて連絡も誘うのもやめました。
友達って生活スタイルに合わせてどんどん変わっていくからその人達に固執しなくていいかなって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、残念ですが諦めて、今後集まろうって言われたとしても間に受けないようにしようと思います🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

普通に失礼だなって思います😅気の使わない友達なら建前とか嘘つかなくていいのになって思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですよね😓
    なんか一言くれてもいいのにって思っちゃいます😓
    忙しいからまた連絡するねとか
    体調がまだよくないんだとか…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねー💦
    私はもう会わないのであればもう関係のない人だから連絡してくんなって思いますwww

• 2時間前