※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
お仕事

正社員ワーママで働くメリットについて相談です。周りの子供への影響や自己実現について悩んでいます。

正社員のワーママさんで、お金以外の面で正社員で働いてて良かったなーと思う面ってありますか?🥺

正社員ワーママって、やたら周りから子供が可哀想攻撃受けるので、確かに正社員ワーママでいることで子供に与える金銭面以外のメリットってあるのかな?と思っちゃいました🥺

私の知り合いで高校生のお子さん2人いる会社経営している女性がいるのですが、その方は「私がキラキラ輝いている姿を見せることが何よりの教育だと思ってやってきた。私のキラキラ輝いている姿はやっぱり働いてる時だから、その姿を見せてこれて良かったと思っている」と自信満々に言っていてカッコいいなーと思いましたが、私にはそのマインドがまだ無くて😭

皆さんなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今上の子が小学生の反抗期真っ只中なので働いてることで必然的に距離を置けているのがわたしの中ではメリットですね🥺

現状専業主婦だったら一緒にいる時間が長い分衝突が増えていたと思うので💭

ただ下の子は小さいのでそれ以外のメリットはないです💧笑

はじめてのママリ🔰 

お金や仕事の安定くらいしか正社員のメリットないですね。。。

家庭保育無理すぎて保育園に入れたかったので、点数の面ではフルタイムでよかったとは思いました。

子供かわいそうですかね?
いまだにそんなこといわれるんですね💦

自分の両親は共働き、母もいい大学出ていますので、当たり前に大卒でバリバリ働くもの、という人生設計は早いうちからしていましたね。おかげさまで稼げているわけなので、フルタイムの親の背中を見て得るものはあったと思います。

ママリ

正直、お金以外だと福利厚生が良いところくらいですね。育休取りやすいですし😌

あとは気持ちが安定するところと、意識も高い素敵な同期や先輩がいるので、良い人間関係は築けたなと思っています。
ただ、社員であるデメリットもあるなと感じる日々です。

ふふ

社会とのつながりですかね。

日々新しい刺激にさらされて、脳みそを鍛えられる感じがします。

仕事してないと、しょーもない些細なことに目くじらたてたり、噂したりというコミュニティーに巻き込まれそうなイメージあります。