※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

最近の息子、よく食べるほうかと思うんですが炭水化物とかあげすぎはよ…

最近の息子、よく食べるほうかと思うんですが炭水化物とかあげすぎはよくないですか?

今日の朝は、食パン🍞(サンドイッチ用)を1枚か2枚にアンパンマンパン3本、バナナ1本、コーンスープ。
昼は、BFを2パック(だいたい180ぐらい)
夜は、100gぐらいの小さいおにぎりとうどんおやき2枚(野菜とシーチキン入り)、豆腐おやき2種類、ベビーダノン。
夜は、完食までいかずにアンパンマンパンを欲しがったので1本あげました。

BFメインで進めていて、おやきはなるべく作るようにしています。
量とかちょっと適当なんですがいいんでしょうか?
あと、夜におにぎりを追加してもいいでしょうか?
BFだと、なんだかご飯が少ないように感じて。

コメント

にゃこれん

パンよりおにぎりの方が腹持ち良いですし、糖質脂質はパンの方が高いので、パンよりごはん中心にしても良さそうですね。

朝にタンパク質をプラスしたらもう少し満足感が増えるかも。