※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑いのツボについての質問です。他の方の爆笑エピソードを教えてほしいそうです。

赤ちゃんって毎日笑うツボが違くないですか?
昨日はこれでめっちゃ声だして笑ってたのに今日は笑わない!なんてよくありますよね!

我が子のこれ、爆笑だなってときはどんなときですか?
毎日毎日息子のツボを探す日々です!

今日は、これっくらいのお弁当箱に♪の手遊びを大げさにやって笑ってました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

あとは寝転がりながら手と足をくっつけたら爆笑。
足を交互に1212と言って動かしてストップ!で止まるとそこで爆笑。
お腹の上に乗せて、腹筋するようにいないいないばぁで爆笑。
抱っこしながら鏡を見てばぁ!で爆笑。
かぶっかぶっと体を食べる真似して爆笑。
など、他にも色々ありますが、日を改めると同じことで爆笑はしてくれません!

皆さんの爆笑エピソードを聞いて実践して見たいので教えてください!

写メは初めてのお座り練習でなぜか爆笑するほどの余裕っぷりを見せてくれました。笑

コメント

みな5

やだ☆*:.。可愛すぎる!
めちゃくちゃ笑顔ですね。
私も12年ぶりに男の子を出産予定なので
爆笑エピソードが待ち遠しいです。

のの1417

かわいいですね♡
癒されました(*´∀`)

うちは4ヶ月なので、まだ大爆笑まではいかないですが、顔に軽く「ふっ!」と息を吹きかけると、「ふんがっ!!」とぶたっぱなになりながら「げへげへ♡」と笑ってくれます(^^)

あんこパイ

か、かわいい!!‧˚*(¤̶́ॢω¤̶̀ॢ๑)₊.

そんな爆笑してくれるなんてキュンキュンですね!
私の子はやっと笑顔になることが
増えてきたぐらいです!

私の顔みるとニコニコしてます!
はやくあやしたりする事に反応してほしい!笑い声が聞きたいです💓

まいチ

私の娘は私が他の事をしてる時やご飯中とかに娘がこっちをみてるなーって時に
うぐ!って言って娘の方を見ると
爆笑します(´Д`)

赤ちゃんの笑いのツボは本当に難しいです(T^T)

ひぃママ

12年ぶりの赤ちゃんなんてたまらないですねー!!
赤ちゃんの爆笑は嬉しくて嬉しくて何度もやってしまいますが、だいたい2〜3回で飽きますよね。笑

めちゃくちゃ笑顔ですが、立派すぎるあごにモザイクしたいですね。笑

ひぃママ

げへげへなんて可愛すぎるー!!
ウチはさんま顔負けの引き笑いです。笑
引き笑い=爆笑と認識してます。笑
爆笑までもうすぐですよー!楽しみですね!!

ちょこれーと99

可愛いですー♡
まだ産まれてないけど、めっちゃ待ち遠しくなりました♪
数ヶ月経つと赤ちゃんの反応が出てきて、育児も楽しくなるんでしょうね〜♡
ほっこり♪させていただき、ありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ

ひぃママ

ありがとうございます♡
ウチは3ヶ月半くらいから引き笑いするようになりました!
早く声だして笑ってくれー!と毎日笑顔引き出すように頑張ってましたね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛笑
笑うようになるともっと育児が楽しくなりますよ!

ひぃママ

うぐ!ですね!早速やってみたところ…
ふっと鼻で笑われました(꒪ȏ꒪;)
ツボ難しいですよねー!
こんなことで笑うの!?あんなに頑張って笑わせようとしても笑わないのに?みたいなことよくありますよね!

ひぃママ

3ヶ月半頃から徐々に声だして笑うようになるので、育児がぐっと楽しくなりますよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
赤ちゃん楽しみですねー!
元気な赤ちゃんが生まれますように!

可愛い〜♡
疲れの吹っ飛ぶ笑顔ですね!(*^^*)
うちの娘が高確率で爆笑するのは、アンパンマンのボールでジャグリング、チラシをビリビリ、横抱きでスクワットです!
そして、何が面白いかわからないのですが、大人が歯磨きしてる姿に爆笑したりもします!
歯磨きしてるとわかった瞬間ニヤニヤし出して、そのまま近づいていくと爆笑!!
ほんと、狙っても笑わない時あるし、思わぬところで爆笑されたり、赤ちゃんのツボはわからない
ですσ(^_^;)

ゆう

凄く可愛い😆癒されました♡

つーたんママ*

赤ちゃんの顔の前に手のひらをかざして、赤ちゃんがそれに向けて手を伸ばしてきたところにていっていって言いながら手で押し返すと何故か爆笑しますw

あとはソファの背もたれの上に座らせ両脇は支えたまましゃがみいないいないばぁ!と下から顔を出すとめちゃ喜びますねwほんとツボの移り変わり激しいw

ひぃママ

よく見るとよだれだらだらですが、それでもこの笑顔はたまらないです!!

おー!それはまだやったことのないことばかりなのでぜひぜひやってみたいですー!
うちも新聞紙ビリビリしてみましたが、THE☆無!でした(꒪ȏ꒪;)
楽しんだのは母ちゃんだけでしたね。笑

ひぃママ

ありがとうございますっ♡
子どもの笑顔は何よりの癒しですよね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ひぃママ

今、ていっていってやってみましたが…無でした(꒪ȏ꒪;)
難しい…^^;

ソファのもやってみますねー!
ありがとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
ツボの移り変わり激しいですよねー!
もっと引き出し増やしたいです!

つーたんママ*

おーうちは体ガブガブ爆笑しましたwwありがたい♡♡
お互い頑張りましょー(º﹃º )

ひぃママ

体ガブガブ笑ってくれますよねー!
爆笑までいかなくてもいつもニコニコしてくれます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

お互い笑顔引き出せるように頑張りましょうね(๑˃̶ॣꇴॣ˂̶)♪⁺

つぅ✳︎

うちは、足の裏が大好きで♡
両足持って足の裏同士でパチパチ拍手するみたいにして、テチテチ!!テチテチ!と言うと笑ってくれます(o^^o)
あと、足の裏をチュッチュッしたり、ガブッガブッ!と食べるふりするとめっちゃ喜んでいます(笑)きっとドSです(笑)
ママを足げにするのがたまらないようです(笑)
沢山笑ってくれるのは幸せですよねぇ♡

ひぃママ

足の裏が好きなんですね♡
ウチも毎日のように足の裏でパチパチはやってますが、笑いません…ぜひテチテチと言ってやってみますー!
ウチもSっ気があります(๑˃̶ॣꇴॣ˂̶)♪⁺笑

子どもの笑顔はたまらないですよね(๑˃̶ॣꇴॣ˂̶)♪⁺