※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子で130cmの洋服がピッタリだよーという方。現在の身長、体重を教え…

女の子で130cmの洋服がピッタリだよーという方。
現在の身長、体重を教えてください🙇‍♀️

今身長107cm、体重20kgの年少の娘が120cmを着ているのですが、上下とも丈はちょうどかやや長いのにウエストはきついと言います💦
トップスはしばらく120cmでいいかなーと思うのですが、ボトムスは130cmを買って裾を折り曲げて履かせないといけないかな?と、、、(ミシンを持っていないので裾上げできなくて😅)

120cmは7〜8歳、130cmは9〜10歳と見て「まだ4歳なのに120がきついって…」と戦慄しています。

コメント

🤍ྀི

115cm、22kgの年中5歳です🐇ྀི

120も物によっては着れますが、基本的に130着てます👧🏻📛

はじめてのママリ🔰

119センチ20キロです
120も着せてますが新しく買ったのもは全て130着せてます!
お尻ブリンで足長めなので上の服が120でも130はかせてました

ありさ

うちも今同じぐらい(104cm、21kg)の4歳で130着てます😊
胸周りとお尻が大きめなので130じゃないとパツパツで自分で脱ぎ着出来ないです😂

けろっぴ

108cm、20キロのちょいぽちゃの女の子です。
うちは120で大丈夫そうです。
130だと丈が長すぎてミシンしてあげないといけないので基本的に半ズボン系をはかせています。
130で半ズボンを履くと少し丈が短いズボン履いているみたいになります笑そして、ウエストですが130だと緩いのでゴムで調節したり。
基本的には120の半ズボンで乗り切ってますね。
冬になると長ズボンが増えてくると思いますが…
もうそこは詰めるしかない。と考えております。

けろっぴ

すみません。5歳年中です!