※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる🐑
子育て・グッズ

最近の悩み…🤔💭食べることは大好きで離乳食もめちゃくちゃ食べてくれるけ…

最近の悩み…🤔💭

食べることは大好きで
離乳食もめちゃくちゃ食べてくれるけど
掴み食べはしない事ですwww

掴むけど握りつぶして床に撒く🍚
焼き芋とかパンとか口元に持っていくと
かぶりついたりはするけど
手に持たせると握りつぶして
撒いていますwww
撒くまでがセット☺️
手に持たせた状態で口元に持っていっても
握りつぶして食べない。
食べ物に興味はあるみたいで、
離乳食の用意するとソワソワ。
離乳食のお皿を見た瞬間
ハイハイして寄ってきます。
また器に手を突っ込んで
ご飯をぐちゃぐちゃにしたりするけど
それを口に持ってくことはしない😭
食べさせてあげたらなんでも食べて
ほぼ残したこともないし
多分今のところあんまり好き嫌いもない感じです。
てか何が好きなのかもわかんないくらい
なんでも食べます😂😂😂
アレルギーも今のところないし
離乳食のお皿が空になると泣いてるくらい
食い意地はってる赤ちゃんです。
お魚煎餅だけは自分で食べられるのに
たまごボーロとかあげても撒いてるし
む、むずぅ〜、、
食べるのは好きみたいだから
7ヶ月くらいから
きゅうりとかにんじんを柔らかく煮て
手に持たせたりしてみたけど
全然自分では食べません(笑)
無理やりやらせて食事を嫌いになったら
元も子も無いし!
と思いつつ気になります。

同じような方いらっしゃいますか?
ほっといでも
自分で食べられるようになるものでしょうか🥲🥲🥲
もうすぐ保育園が始まるので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食に興味があるのは素晴らしいですよ👏
息子もご飯大好きで離乳食から困った事はなく卒乳もあっという間でした!
関心がありすぎるのか同じように潰してみたり擦り付けてみたりちょっと投げてみたり、、、
遊び食べの経験もしてきました🙌🏻
その時はまたやってるーてプチストレスだったんですけど遊んで食べたいとかではなかったし一旦どんな感触なのか確認して食べていたので特に何も言わず黙って拾ってました。
気がついたらやらなくなっていたし更に食欲と増していて今じゃスプーンとかフォーク使わずに早く食べたいから手ですよ(笑)
食べる事自体は偉いし保育園に行くのならば自然と身に付きそうですね🥹