※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

【1歳の子どもの寝る時間について】夜泣きも無くずっと21時就寝7時起床…

【1歳の子どもの寝る時間について】
夜泣きも無くずっと21時就寝7時起床をしていた娘が、1歳過ぎてから、23時就寝8時起床(放っておくと9時まで寝ている)になりました。お昼寝は時間は決まっていませんが1時間くらいです😞
生活リズムは気をつけていたのに、夫が遊んでくれる人と理解するようになってから、起きるようになりました🥲夫も次の日も仕事なので寝たいようで、22時にはみんなで寝室に行き、部屋を暗くしているのですが、暗闇の中娘だけ動いています。23時近くになると私の隣に来て勝手に寝ています😅
同じような方いますか?生活リズムはきちんとしたいけれど、あまり寝かせようとしてもお互いストレスになるので、問題ないなら自然に任せようと思うのですが、まずいですかね🥲

コメント

ママ

小さい時から夜泣きもひどかったのですが、夜泣きは今は落ち着きましたが、睡眠時間はいまだに短いほうで23時前ごろに寝て6時起床、その間も2回くらいは起きます😂
昼寝はしなくても、しても1時間弱が多いです😂
夜泣きは半年まで朝の6時、一歳くらいには酷くて夜中2時、良くて23時半くらいまでになりましたが、1時間に1回
起きてました。
努力して早く寝かせたりしますが、さらに早起きになったり、疲れされるために幼稚園の散歩1時間、お風呂20-30分遊びますが効果はあまり感じないので、少しずつ安定はしてきてるので、そのうち落ち着くと思ってます🥹
一応身長も高い方で、元気なので問題はないかなと思います!!
あと体力がついてきて、子供ながら多少ショートスリーパーみたいなのがあるのかなと思います☺️

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😭
    一歳児の必要睡眠時間とか見て不安になっていたので、ショートスリーパーのお子さんがいて少し安心しました😮‍💨
    私も気長に落ち着くのを待ちたいと思います😌

• 1時間前
  • ママ

ママ

私も子供の睡眠時間を調べて全然違うと驚きました🫨
    寝かせれるなら寝かせたいですよね😂
    あと調べたりすると寝かせなきゃいけないのか不安になりますよね🥹
    たしか市の一歳ごろの検診かその前の検診で軽く一言くらい私は言われたので、もしかしたらもう少し早く寝かせてもいいかもくらいに一言あるかもしれませんが、市の人も本当に軽い感じだったのと、ママリ見るとお子さんによって寝ない寝るあるみたいですし、元気に成長してるのでお互い子供のペースで気長に待ちましょう❤️

• 1時間前
  • ゆず

ゆず

本当に😩寝かせられるなら寝かせてますよね😇
    とりあえず元気なら問題ないし、子どもによって変わりますもんね!!
    ありがとうございました😊❣️

• 53分前