※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママさんはお風呂ゆっくり入れてますか?私がお風呂行くと100%ギャン泣き…

ママさんはお風呂ゆっくり入れてますか?
私がお風呂行くと100%ギャン泣きされて旦那と2人は無理みたいで。入っても途中で出てきて泣き止ませたり、寝かせたりしてから再度入ることがあり…実家に里帰りしてた時はそんな事なかったのに旦那と3人なってからは毎日シャワーの日々…みなさんどうしてるか教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時も、下の子の時もギャン泣き聞きながらお湯に浸かってました☺️笑
へいへーい、って感じで(笑)
あとは寝てる時にお湯つかってました!

はじめてのママリ🔰

私は旦那に任せたらそのまま泣いててもシカトしてました😂
なるべく早く出たい気持ちはあるけど、私もお風呂くらいゆっくり入らせて!!と😂
でも徐々に旦那も泣き止ませ方がわかってきて落ち着いてきたので、旦那さん頑張れ!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも旦那さんも慣れだと思いますよ☺️毎日お疲れ様です。

お風呂もゆっくり浸かれないけれど、途中で泣き止ませに出たりはしなかったです。ただ、泣いてなくても空耳のように泣き声聞こえたりしましたけどね😅

あとは赤ちゃん寝てるタイミングで入ったりもしてました!

のち

基本ワンオペだったので、1歳すぎるまでは割り切ってお風呂ははなから別々にして子供が寝てる時に入ってました!

旦那がいる時は旦那に任せたらどれだけギャン泣きしようが「頑張れ〜」って感じで私はスルーですね🤣

はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけてから入ることが多いです!
あとはなぜか子供が旦那を見ると超ご機嫌、私が抱っこしたりするよりもニコニコなので、もはや仕事から帰ってきたら大半任せちゃってます😂

最初はうちも泣いてました!月齢進めば旦那さんにも慣れると思います😌

はじめてのママリ🔰

子供は旦那と入ってくれるので私は2人が上がった後ゆっくり1時間くらいかけて映画見ながら半身浴毎日できてます!

はじめてのママリ

生後1ヶ月の頃は無理でした!
私は昼間のお昼寝時にお風呂入って、湯船に浸かって、泣いたら急いで出る‼️みたいなことをやってました。笑笑
夜は疲れてしまい、音立てると起きるので、シャワーで髪の毛洗わずサッと出る感じです。

でも4ヶ月くらいからお風呂はだんだん入れる様になりますよ!
ギャン泣きされてもパパに託して!

一歳になった今では旦那と交互でゆっくり湯船に浸かってます!

はじめてのママリ🔰

基本気にせず入ってました🥹✨✨
でも娘が寝てる間に入ることが多かったです!
私が授乳→夫にバトンタッチで寝かしつけと見守り。夫にバトンタッチしたらすぐお風呂入って、お風呂上がってスチーマーしたり髪の毛乾かしたりゆっくりしてました🙆‍♀️