※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕方ないし誰も悪くないけどモヤモヤするので吐き出させてください!水曜…

仕方ないし誰も悪くないけどモヤモヤするので吐き出させてください!

水曜日に、土曜日集まりがあるから来ないかと友人から誘いが来ました。
夫に確認すると行ってきていいよ〜と!
久しぶりに会う子なのでわくわくだったのですが、次の日夫から、「少年団の方から審判が足りないと要請が来たから土曜日行ってはダメか。」と確認されました。(夫は少年団でコーチをしています)
約束をしている子に子連れでもよいか確認したところいいよ!と言ってもらえたので、夫には子どもを連れていくから行ってきていいよと伝えました。(他にも子連れで来る子がいます)

しかしまさかの夕方子ども発熱。
ギリギリ微熱かなぁというくらいなので明日の朝には下がっているかもしれませんが、向こうも子連れの子がいるし万が一移したら申し訳ないなと思いキャンセルすることに…。

モヤモヤする原因としては、私の予定の方が先に入っていたのに私が予定をキャンセルして子どもを見なければいけないことです。
でもこればっかりは夫も悪くないので気持ちの行き場がないです😇
数ヶ月ぶりに友人に会える予定だったのでとても楽しみにしていたのに…。

子育てしていたら本当にこういうことの連続ですよね😂
あ〜、モヤモヤ〜😶‍🌫️

コメント

ポムポム

考えはいろいろありますが、私は全くモヤモヤしません💦
むしろ、子供の熱が心配すぎて、友達との約束は即キャンセルが当たり前と思うタイプです(._.)
熱がある子供を旦那に預けるのも嫌です(;´∀`)だったら自分で面倒見たい派です(._.)

ひかり

モヤモヤしますね〜💦でも早めにキャンセル連絡入れて旦那さんも悪くないと言えるのは素晴らしいと思います。
私ならぐちぐち言っちゃいそう😛

でも影響度合いを考えると、今回の対応がベストだったと思います。

何か美味しいものでも食べてください😭

ことり

誰も悪くないですね😢

お子さんが高熱にならないといいですね😞

あやぴ

私ももやもやしちゃいます〜。最初に予定入れたの私なのに〜😢って思っちゃいます。
「モヤモヤしません」って意見をみて、こういうふうに切り替えたらきっと楽になるだろうなと思って勉強になります🙇‍♀!!