※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳差の姉妹ママになる予定です🥰私自身は妹2人・弟3人の6人姉弟です。な…

3歳差の姉妹ママになる予定です🥰

私自身は妹2人・弟3人の6人姉弟です。
なので姉妹2人のイメージがなかなか湧きません💦笑

2〜3歳差の姉妹を育児中の方・もしくはご自身が2〜3歳差の姉妹で育った方のお話をお伺いしたいです!

性格の違い・同性ならではの親が心掛けていること、子どもの頃親にして欲しかったこと等なんでも良いので教えてほしいです🙇‍♀️

女の子2人、年が近いと色々気にかけることもあるのかな〜と思ったり…🤔

漠然とした質問で申し訳ありません💦

コメント

ひかり

私自身が3歳差(3学年差)の姉妹です。

大人になってからは仲良しで一緒に買い物やご飯、旅行も行きます。

子供の頃は、私は妹に対して嫉妬することもあり、妹はいつも抱っこしてもらえるとか、可愛い洋服とか、色違いでも妹の方がかわいいとか、ママの隣は妹で、私はいつもパパとペアとか、不満もありました。

でも女子なので子供ながらに大人びていて、そんな感情を親に言ったことはありません。

妹は妹で、私の方が要領が良かったので、いつもお姉ちゃんばかり、、!と思っていたそうです。