※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

娘の3食のメニューにマンネリ感を感じています。朝はバナナときなこのパンケーキが定番。ベビーフードも1回利用。新しいアイデアやおすすめメニューを教えてください。

3回食になり、毎度毎度同じようなメニューになってしまって、娘に申し訳ないです…
レパートリーは、豆腐ハンバーグやいろいろおやき、フレンチトースト、パンケーキ、野菜スープなどです…
最近はよく食べてくれるので、毎朝バナナときなこのパンケーキです(笑)
3食のうち1回はベビーフードを使ったりもしちゃっています。

1日の献立どんな感じですか?
おすすめのメニューやこんな技使ってます!などいろいろ教えてください😭

コメント

ぴっぴ

朝は毎日トーストかパンケーキと、苺やキウイやバナナをいれたヨーグルトのみです😅
お昼と夜は、主食は麺(うどんか素麺)とごはんどっちかってかんじです!
ちなみに昨日のお昼は、キノコと野菜の出汁うどんと、カボチャのヨーグルトサラダで、
夜ご飯は、ふりかけごはんと、ツナの野菜たっぷりミネストローネと、白菜のお豆腐餡でした(*^^*)
豆腐とヨーグルト以外は全て時間あるときに作っておいた冷凍ストックです😅
ベビーフードの活用も全然ありだと思います♡

• やや

やや

コメントありがとうございます!
    冷凍ストックつくると、いつも、余らせてしまうんです…😰下手くそで😭😭
    メニューだけ聞くとしっかりいろいろあげててすごいです(;_;)

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちも似た感じになっちゃいますが、とりあえずバランスよく、野菜多めを意識してますよ(*^^*)3回食になってからはむしろすぐストックなくなるので、ちょくちょくストック作り足していってます😅

• 4月23日
みーまま

うちもそんな感じです(;_;)
今日は
朝 納豆ひじきごはん、豆腐ステーキとトマトソースかけた野菜
昼 ごはん、ポテサラ、肉じゃが
夜(予定) ごはん、豆腐ハンバーグ、味噌汁

みたいな感じで、毎日似たようなものをローテーションしてます。
うちもパクパク食べるからついつい同じようなものに…本当はもっといろいろ作ってあげなくてはならないんでしょうね😰
回答なってなくてすみません(;_;)

• やや

やや

コメントありがとうございます!同じような感じですか!安心しました😰
    初めてのものは、あまり食べてくれないので同じようなものばっかりです😰

• 4月23日
☺k☺li

うちは
朝...食パン、挽肉と野菜のトマトスープ、デコポン、ヨーグルト
昼...小松菜ともやしとツナのうどん
昨日の夜...おかゆ、ひじき煮、豆腐ハンバーグ、野菜スープでした!
毎食冷凍ストックの中からローテーションしてるので似ちゃいます😩

• やや

やや

コメントありがとうございます!ローテーションしてても、そんなにメニューが豊富ですごいです✴

• 4月23日