※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人と積極的に話ができません息子を連れて支援センターに行くのですが周…

人と積極的に話ができません
息子を連れて支援センターに行くのですが周りのママさんと上手く話ができません😭
何を話したらいいかわかりません
月齢や名前、よく来るのかは聞くし聞かれるので答えるのですがそこから先に進みません…
うちの子はずり這い
他の子はみんな歩いたり走ったりしてます
今日は1ヶ月違いの子がいました
「うちはまだ寝返りだけなんです」と言われたので「これからですね」と返したら会話終了
なんで返答したらよかったのでしょうか😭
発達のことで下手なこと言えないって思うと無難な返事しかできず
そして新たな話題も思い浮かばす
ママ友できる気がしません

コメント

yu*

私だったら、うつ伏せ得意なタイプですか?うちの子寝返りしたは良いものの、うつ伏せ嫌いですぐ泣いて大変でした〜笑、とか発達に触れるのではなく、そのとき大変だったこととか、あるあるとか話します🤔
あとは、服が可愛かったら普段どこで服買います?とか、暑いですけどお出かけどうしてます〜?とか、会話が続きそうな質問を振るとかですかね!
どうせ今日だけしか会わないかもだし!と思って、あまり気負わず話していいと思いますよ🙋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど
    日頃からどうしても自分の発言で相手に嫌な思いさせてしまわないかとかいろいろ考えてしまって言葉がうまくでてこずで…
    次は気負わず話しかけてみます!

• 1時間前
クマちゃん

寝返りだけなんですと言われたら、これからですねー!動くと大変なので、今のうちに外食たくさん行った方がいいですよー!とか言うかもです。
うちは割と全体的に発達が早めだったのですが、聞かれたことは答えて、あとはできなかったことも一緒に行ったりしてますね。
あとは自分の子より月齢上の子とかのママなら、今の自分の子供の悩みとか聞いたり、情報収集してます!
今私は復職とか園見学で色々迷ってるので、すでに働いてるママさんだったらめっちゃ聞いてます!(両立どうかとか、園を決めた理由とか差し支えない範囲で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    けっこうママさんたちグループになってたり、離れてても話ししてたりで私入ったらじゃまにならないかなとも考えてしまって踏み込めず😣

• 1時間前
  • クマちゃん

クマちゃん

子供がなんとなーくそっち行ったらその先にいるママさんに話しかけるとかそんな感じですよ。そしたら自然となんとなーく知り合いになったって感じですし、あえて毎回話さなきゃ!とか思わなくていいと思うので、子供について行った先でなんとなーくその場の話題とか振ったらいいと思います。

• 53分前