※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面所で小さい虫を見つけました。ゴキブリの可能性があるか心配です。他の可能性が知りたいです。

今洗面所に白っぽく触覚の長い、米粒くらいの小さい虫を見つけました。咄嗟に潰してしまい写真はないのですが、ゴキブリの赤ちゃんの可能性が高いですよね。
生まれたての赤ちゃんならば周囲にもたくさんいるのでは?とみましたがいません。玄関の目の前が洗面所なので、玄関から入られたのかな。

ゴキブリでない可能性がほしいけど
きっとゴキブリ…
なにか知識のある方メッセージください。

コメント

めいめい

訳あってゴキブリの赤ちゃんや卵を何度も見たことがありますが、今まで白いのは見たことありません😌
羽化した直後は稀に白いらしいですが、すぐに黒くなるそうです。
玄関から入って来たとしたら、すでに黒くなってるはずなのでゴキブリではないのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ、希望のあるコメント…ありがとうございます😭😭😭
    触覚の感じがゴキブリかも…と決めつけていて、ゴキブリであってもなくても虫なのでお掃除をすることは代わりないのですが、
    少しでもゴキブリでないかもという可能性があるなら頑張れます。コメントありがとうございます。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰 

触覚があるってなると紙魚【シミ】とかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今調べまでみたら…なんか似てるかもしれないです…
    初めてみましたこの虫!!
    ゴキブリでない可能性を含むことで前向きになれます。今日寝れます😭😭虫退治頑張れます。
    ありがとうございます。

• 9月20日