※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

批判はいりません。同じように思ったことのある方おられませんか?今すぐ…

批判はいりません。
同じように思ったことのある方おられませんか?

今すぐに離婚の予定はありませんが今まで何度も離婚が頭をよぎっています。
でも子どもがもう1人欲しいです。

すでに離婚が確定しているのならもちろんなしだと思います。でもその場合再婚できたらもしかしたらまた子どもを授かることができるかもという望みがありますよね。
でも今後離婚するかもなと子どもをとりあえず諦め、離婚もせず年齢だけがどんどん上がっていき、もし離婚しないとしても旦那の年齢的にももう妊娠出産はなくなると思います。

諦めるべきでしょうか。
ちなみに3人目を考えているそろそろ30歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したいと思った訳じゃないけど、万が一離婚したらどうしようかな?と考えたことは何回もあります😂
でもそうなると2人でも正直きついなと思います。
私に稼げる手段があるなら良いと思うんですが、パート主婦ですしね…。
なので現状2人ですが、その面で3人目は無理だと思っています。

ももこさん自身に職があって、しっかり収入が得られるなら3人目もアリだと思いますよ😊
でもそうでないなら、離婚もよぎるような相手との3人目は諦めた方が懸命かと思います。
万が一3人目にハンデがあったりして、尚且つ離婚とかになったら最悪ですしね。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます^^
    きついですよね。
    ただ私自身が踏み切れずなんやかんや離婚しない、もしくは子どもが大きくなるまで離婚しない気もしているので、そうなると後悔しかないだろうなと思ってしまって😔
    一応正社員ではあるのですがやっぱり1人で3人は厳しすぎるだろうなと思いますね。
    しっかり考えます😭ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は私も「何とかなるんじゃね?!」と思ってたんですけど、子供が小学生になって何か一気に色々かかるなぁって感じて😂
    ここで離婚して養育費貰えてもやってけるのかなぁ…と考えてしまいました。
    生活費と教育費、娯楽費…。
    3人目産んだら本気でホルモンバランス崩れて夫を受け付けなくなる日も来るかもとか、何故かやたらリアルに考えてしまってます笑。

• 2時間前
  • ももこ

ももこ

そうですよねー😭
    小さいうちは手がかかり、大きくなるとお金がかかる。まさにそれですよね。
    リアルに考えないと行けないけど考えてたら無理だな、ってなりますよね😇
    もっと産み育てやすい国になって欲しいですね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

30ならまだ大丈夫だとは思いますけど…
私の知り合いは40で出産しているので出来ないということはないと思います。
ですがやはり年齢を重ねれば出来にくくなるのは確かですね。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます^^
    旦那と歳が離れているので、離婚しないなら旦那のタイムリミットがそこだという感じなんです😔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど😱
    そーゆーことだったんですね💦

• 2時間前
  • ももこ

ももこ

そうなんです😭😭
    難しいですね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済面にしろ、3人目が仮に仮に生まれた場合、上の2人の面倒もきますからね💦

• 45分前