※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

もうすぐ2歳の子供がロキソニンプレミアム2錠を誤飲しました。私のポー…

もうすぐ2歳の子供がロキソニンプレミアム2錠を誤飲しました。
私のポーチをいじくっていたらしく、そこに入っていた2錠を噛んで食べてしまっていたようです💦
10分くらい目を離したすきに…本当に反省です。

シートは噛んだ後があり、薬のかけらも残っていないので、おそらく食べてしまったんだと思います。
中毒センターに電話して聞いてみたところ、とりあえず変わりがなければ様子見で平気、今晩はよく様子を見るようにとの事でした。

今でも心臓がバクバクです…
様子見と言われましたが心配で心配で😢
いっそ小児科の救急に連れて行こうかと悩んでいますが、今行っても特にできる事はないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね、水分で流したりとかできないのでしょうかね😭中毒センターの方が様子見と仰るならそれで良いのかもしれませんし、素人考えですが沢山水分を飲むのはどうですか?😭
小児救急あるなら、行かれるか、行かれないにしても電話相談したりとかですかね😭
何事もないと良いです🙏

• ママリ

ママリ

本当に反省です😢
    私も牛乳とか水分多く取らせてはいるんですが効果があるのかどうか…
    やはり不安なので小児科に電話してみようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私ならいろんな意見と見解聞きたいので一応救急に相談します💦それか♯8000小児救急電話相談。

心配ですよね‥

• ママリ

ママリ

様子見と言われても心配で💦
    小児科に電話してみようと思います!

• 2時間前
三太郎ママ

心配ですね💦

私も中毒センター、小児救急相談、近くの総合病院(小児科のあるところ)に電話してしまうかもしれません💦

• ママリ

ママリ

小児科に電話したところ、平気だとは思うけど、中毒センターに電話して確認してみるとの事でした😓

• 2時間前