※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が、最近おかずを食べません🥲具合が悪くて食べないんじ…

一歳八ヶ月の息子が、最近おかずを食べません🥲
具合が悪くて食べないんじゃなく、単純に食べたくないから「いらない」って言って拒否します(泣

初めて作った物や、前からあんまり食べなかったなーみたいなおかずは、まぁ仕方ないって割り切ってたんですけど、この間パクパク食べたじゃん?!って物を急に食べなくなってきて料理苦手な私は焦ってます💦
野菜だけでなく、肉や魚も微妙だし…尚困ってます😭

このくらいの時期って、基本こんなものでしょうか?
また野菜とか、食べてほしいな〜という物は、どうやってあげてましたか?

コメント

y

上の子が2歳になった途端、パンとお菓子とうどん以外ほぼ食べなくなりました!
あ、納豆ご飯は食べてたかな?
なので、ほぼ毎日納豆ご飯、うどん、パンの繰り返しでしたよー!
幼稚園に行くようになってまた食べ始めました!

• いし

いし

回答有難うございます!
    2歳になった途端、まさかでしたねー😨💦
    息子もご飯、うどんはまだ食べてくれるのでいいのかなぁ…😅(パンは食べなくなってきました)

幼稚園や保育園って凄いですよね!どんなマジック使って(笑)食べさせてるんだろ〜って毎回思います😂

• 2時間前