※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子がお昼寝しなくなっちゃいました😅今月頭くらいから入院〜自宅…

2歳半の子がお昼寝しなくなっちゃいました😅
今月頭くらいから入院〜自宅療養でしばらく保育園お休みしてるんですが、外に出られなくて体力が余ってるのかお昼寝しなくなっちゃって…一応寝室には行きますが、私と妹(6ヶ月)だけ寝てて本人は遊んでます😅(危ないものはないです。ベランダ等、部屋の外には出られないように手の届かないところに扉にロックがあります)

その分夜にすぐ寝てくれるので、寝かしつけ10分とかで終わって楽なんですけど、やっぱあんまりよくないですよね?💦
トータルの睡眠時間は12時間弱くらいは取れてます。

保育園にまた行けるようになったら自然とまたお昼寝するようになるでしょうか…🤔

コメント

mii

うちの子も2歳くらいからお昼寝してないです😂
外でたくさん遊んでよっほど疲れればたまに寝ることもありますが、基本はしないです!
夜ぐっすり寝てくれるし楽だしいいかなぁと思ってます🤣