※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

育児に向いていないと感じています。子供たちに悪影響を与えていると思い、どうしたらいいかわかりません。

本当に自分が育児に向いてなさすぎて子供たちの親は私じゃない方がいいのではと思ってしまいます

基本旦那は仕事で遅く育児家事は全て私がしています
保育園の送り迎えも全て私です
色々積りに積もって今日子供たちの前で泣いてしまいました
子供の前で心からの笑顔をすることができません
このままでは、今の現状がすでにそうですが子供に対して悪影響でしかないと思います
どうしたらいいのでしょうか、今すぐにでも消えてしまいたいと思っています
正解がわかりません

コメント

まま

苺さん、初めまして。毎日本当にお疲れ様です。私にも同じ年齢の子どもがいます。本当に大変ですよね💦まず、毎日ワンオペで、家事育児に加えてご自分のお仕事でしょうか?これは本当に大変な事です。毎日よくやっていらっしゃいます。それに、ここでどうしたらいいのかと相談されるということ自体、ご自分とお子さんたちのことを思ってのことですよね。それだけでも十分素晴らしいお母さんです。まず本当に頑張りすぎなのだと思いました。旦那様と相談する時間はありますか?少しでも苺さんの物理的な負担と精神的な負担が減らせると良いなと思いました🥲