※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

人見知りで職場のベテランに話しかけられず、緊張してしまう女性がいます。同年代の人には話せるが、他の人には緊張してしまうようです。他の人とのコミュニケーションに悩んでいます。

私、だいぶ人見知りなのか
決まった人から自分から安易に話しかけれません💦


例えば職場でも。
何人もいるのですが、、、
聞きたいことあっても年配やベテランさんには話しかけれません💦仕事のこと聞きたくても緊張しちゃいます。
不仲とかではないのですが。
話しかけても、緊張?しちゃって話し弾まないし続きません。笑


でも同じような時期に入った、いつも私によく話しかけてくれる人二人くらい、似た年齢の方だけ自分から話せます💦(仕事のわからないこととか)
プライベートでも話せます。
気楽というか、、、

でも職場の他の人はベテランさんだろうがだれとでも年代関係なく普通に世間話していてすごいなぁと思っちゃいます。

たぶんベテランの人(私が話せないような方たち)からしたら、
決まった人としか話さない人なんだな😅ってあんまりいい印象はないと思います。


たぶん人を選んで、話しちゃうんですよね😵
保育園のママとかも、あの人なら、、ってなっちゃうし。
人によって態度?を変えてしまいます。
相手のことを嫌いとかではないのですが、、、
緊張?しちゃって口を閉ざしてしまうというか、、、

似たような方いますか?💦
自分の悪いところなのわかってますが、、、

コメント