※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

神経ない前歯が、前歯で食べものを噛みちぎったりすると少し動きます。…

神経ない前歯が、前歯で食べものを噛みちぎったりすると少し動きます。
今日歯医者に行ってレントゲンも取りましたが、根本は炎症起きたりしてないそうです。
ただ数年前に治療した詰め物?がヒビ入ってるのかな?という感じでした。
下手に触ると歯が割れちゃうから、割れた時に差し歯にする方向で今は触らないほうがいいと言われました。
レントゲンでも見た目でも何もなってないそうです。
現状は、薄い歯の表面だけがあり、裏側は全て詰め物で、治療の仕方が悪く、将来的に歯が割れてしまう治療だったそうです。数年前に行った歯医者が悪かったんだと思います。

普通に前歯も使ってもの噛んでいいと言われましたが
食べるたびに歯が動く?ズレる?のを感じてとっても不愉快です...。また、割れるのも怖いです。

差し歯にするにしても、歯の色選べますよね?
今若干歯が黄色く、ホワイトニングしたいと思っているのですが、その前に黄色い差し歯をつけて、ホワイトニングして他の歯が白くなったら差し歯だけ浮きますか?
どう言った流れなのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

差し歯にするなら
ホワイトニングしてある程度色味落ち着いてから差し歯の色合わせると思いますよ!
気になるなら違う病院で見てもらうのも一つだと思います!