※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

結婚祝いでお祝いのお金を包んだのに、何もお礼の連絡が来ない友人、、笑

結婚祝いでお祝いのお金を包んだのに、何もお礼の連絡が来ない友人、、笑

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

なんと非常識な人でしょう

• おはな

おはな

やっぱり非常識ですよね😭友人は結婚式をあげなくて、私の式には来てもらっていたので、プレゼント、お菓子、そして1万円を封筒に包んで渡したのですが、、
    しかもその日、ご飯もご馳走してお祝いプレートまで用意したのに、笑
    それでもお礼を言わないって逆に凄いですよね🥹

• 1時間前
♡HRK♡

居ました…
再配達の手配もこちらでしたのに、受け取ったという連絡すらなくこちらで番号追跡して確認しました😢

• おはな

おはな

こっちで追跡して確認って悲しすぎますよね😭🥲
    普通受け取ったらすぐお礼の連絡を入れますよね、、😂

• 1時間前
min

います、います!
私は出産祝いを渡したけど、その後連絡なく…
内祝いは本人の考えとかもあるのでいいとしてもお礼の連絡くらいはなぁって感じでした。
当時一緒に出産祝いに行った友人は、独身だったこともあるからか「家にあったぬいぐるみ持ってきたー」と言って剥き出しのぬいぐるみを渡してたので、それはそれで引きましたが、ちゃんとしたプレゼントとか高価なものはものすごく仲のいい人だけにして、あとは3千円以下の内祝いが必要ないものを用意するようになりました。

• おはな

おはな

わかります!
    内祝いは全然いらないよ〜!って感じですが、お礼もないのはさすがに、、笑💦
    コメントありがとうございました😊

• 1時間前