※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

卵のアレルギーチェックは毎日少しずつ増やすよりも、2〜3日置きに増やす方が良いです。他の方はどのように進めたか教えてもらえますか?

今7ヶ月でもうすぐ8ヶ月なんですけど卵のアレルギーチェックの進め方がいまいち分からなくて、、😭

毎日少しずつ増やしてあげていいんですか?
それとも2.3日置きに増やしてあげるのがいいんでしょうか?

みなさんどーやりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日あげてる人もいますが、私は遅延型アレルギーが怖かったので、あげたら2日あけてからまた増やしてあげています💦

病院がやっている月木などの午前中で、月曜日が祝日なら火金にあげています!

• ともか

ともか

アレルギー怖いですよね😭😭

うちもそんな感じであげいこうと思います!ありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ⭐️

卵黄やっと終わって今日卵白2回目でした👶🏻
卵黄は耳かき1、スプーンの先っちょくらい、小さじ2分の1、小さじ1、小さじ2、半分の6回で終わらせました!
2、3日おきって思って始めたのになんかめんどくさくて間空いたりしてましたが一応前食べさせてから1週間以内には食べさせてました💦
卵白も耳かき1から今日1g、で増やしていってまた2、3日おきにあげていって全卵半分で終わりですかね!

• ともか

ともか

とりあえず半分まで食べれたら終わりって感じでいいんですか?

なんな色々調べたけど書いてあることバラバラすぎてなにが正解なのかわからなくて😭😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんです!
    卵黄丸々1個でクリアとか書いてあって💧
    方や小さじ2でクリアとかね!
    統一してほしいですよね😓
    うちはそもそも量食べれないので残してばかりで卵黄丸々1個なんて絶対食べれないからいつまでもクリアできないですしね😰

• 9月22日
  • ともか

ともか

うちの子も全然食べなくてもはや1口2口しか食べないんで絶対卵黄1つとか無理です、、

食べなくてもそんな気にせずに続けてあげてますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

卵黄チェックの日はとにかくその日の卵黄の量を食べさそうと必死で他のもの残しても卵黄だけは混ぜながらでも用意した量はなんとか食べさせるようにしてます😓
    卵白も食べにくいみたいでなかなか難しいです😭

• 9月26日
  • ともか

ともか

卵白とか固さも出てくるから食べないと難しいですよね😭

ほんとに前途多難です、、🥹🥹

• 9月26日