※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

授乳時間が6〜8分で心配しています。お腹いっぱいなのか不安です。指をちゅぱちゅぱしています。

みなさんに質問です。
1回の授乳時間ってどのくらいかかってますか?
息子は両乳で6〜8分で夜中授乳時間があくと両乳10分程飲んでいます💡
短いんじゃないのか,本当にお腹いっぱいなのかと心配になります😰
体重もそれなりに増えているし授乳のあとのグズリもないですがいつも指をちゅぱちゅぱしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も3ヶ月半頃から急に授乳時間が短くなりました!
私も心配でこちらで質問したのですが、その頃から授乳時間が短くなる方が多くいらっしゃいましたよ☺️どうやら上手に飲めるようになってきたみたいです!体重もちゃんと増えているのならそうだと思いますよ(^-^)
息子は1回の授乳につき片側だけ10分飲んでたのですが、3ヶ月半頃から短くて3分で飲み終わります💦
よく飲む子は最初の3分くらいでほとんど飲み終わるみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!息子の場合、指チュパチュパは遊んでいるのか眠い時にしています!

• 4月21日
  • ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊
    丁寧に答えていただきありがとうございます😊✨同じような方がいて安心しました💡
    3ヶ月にして7kgオーバーってことはしっかり飲めてるとゆうことなんですね🤗💕
    時間はあんまり気にしなくていい様ですね🍀

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    3ヶ月で7キロ超えは大丈夫だと思います☺️うちの子は4ヶ月半過ぎで7キロ弱なので(笑)
    小児科の先生にも心配になって訊いたんですが、時間は気にしないほうが良いと仰ってましたよ(^-^)3ヶ月越えると成長曲線に入っていれば大丈夫だそうです☆
    それでも親としては心配になりますよね💦お気持ち凄く分かります(>_<)

• 4月22日