※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

失礼だったでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。上の子が病気で入院…

失礼だったでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです。

上の子が病気で入院しています。
先生にネットでこういう治療もあると見たんですが〜みたいに話したら嫌な顔はされませんでしたが、あまりネットを鵜呑みにしないようにみたいに言われました😭
その後にもちろんそういう疑問などは聞いて貰っていいですよとは言って貰えましたが、聞いたのは失礼だったでしょうか?😞
確かにネットを鵜呑みにするのは良くないですが、つい調べたりしてしまいます。

聞いた後に聞かない方が良かったんじゃないかと後悔してます😢

コメント

もな💅🏻

ネットで情報が溢れかえってる中、お医者さんは慣れっこだと思いますが、マニュアル通り「ネットの情報は鵜呑みにしない。目の前の医師免許をもってる私を信頼してください」ってことが全てだと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😢
    先生にもこういう時はこういう治療をしてくださいと言うのがあるから任せてもらったらいいですと言われました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

失礼というわけではないと思いますし、むしろそれだけ調べてるって医師がわかった方が気を引き締めて治療頑張ってくれると思います笑

がしかし、その子の症状や状態に合った治療法で医師もやってるので、「それは的外れなんだよなぁ〜」ってなってる可能性もあります
病名が同じでも年齢や体重、時期や症状、血液検査の結果などでその治療が適応されないということも往々にしてあるので…

でもお母さんからしたら医師がどんな判断でどんな治療を選んでるかわかりませんし、疑問に思う事はいっぱい聞いて良いと思いますよ!
あと、もしかしたら検索し過ぎて悪い話ばかりが目につき、いらない心配を無駄にすることになる可能性が高い事もわかってて「ネットを鵜呑みにしないように」って言ってるっていうのもあると思います
そしてネットの情報が本当に正しいかはわかりませんからね、どこの誰が書いたかわからないネットの情報信じるよりも、医学部で6年勉強して研修医やって小児科分野で後期研修医やって専門医とって、そこまでに試験や論文も色々やって…
という医師の言う事を信じた方がいいかなぁとは思います!
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼にならないとのことで安心しました😢

そうですよね💦
    的外れとは流石に言われてませんが、私が聞いた治療は娘よりリスクが高い子がする治療ですとは言われました。
    ほんと同じ病気でも色々違うので治療も違ってくるとも言われました。

そうなんです😞
    決して先生よりネットの情報を信じる!とかはしないし、先生の治療に沿って受けてますが、先生がどんな治療をする予定とかもわからず、ただ言われた事をするしかないので、娘もその治療をするのかと言うのも気になり先生に聞きました。
    確かにそれはあると思います💦
    先生にも任せてもらったらいいのでと言われたので、今まで通り先生を信じて治療頑張ります。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に的外れとは直接言いませんよね笑言ってきたらヤバ医者です笑
    今後の流れがわからないの困りますよね〜!その日急に言われることの方が多いですもんね😂その辺はバンバン聞いて良いと思いますよ!「今後の治療の流れとかってどうなるんでしょうか?」とか!つい調べちゃいますよね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われたらヤバい医者ですね🤣

そうなんです😭
    基本いきなりしか言われないから全然わからず💦
    その時はそういう風に聞いてみます!

調べてもいいことは無いのについ調べてしまいます😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

医師と薬剤師夫婦です、やはり一定数いらっしゃいますよ。
主人はしつこかったらイラっとするみたいですが、あまりにも現実的な治療でなければ良いと思います。
私も薬とか色々聞かれることありますが全然何も思いません。
どんな病気で治療のことを聞かれたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにしつこかったらイラッとすることはあるかもしれませんね💦
    その事については今日初めて質問しました😣
    何とも思わないとのことで安心しました。

小児がんの治療です。

• 11分前