※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
推しは赤ちゃん
子育て・グッズ

離乳食って味が嫌いでもスプーンを口元に持っていったら食べますか?今日…

離乳食って味が嫌いでもスプーンを口元に持っていったら食べますか?
今日ベビー麦茶をあげていたら突然泣き出し、でも麦茶のスプーンを口元に持って行くと泣き止み飲みます。そしてまた泣き出すのですが、麦茶が嫌なのか、水分が欲しくて泣いているのかわからず…
嫌だったらそもそも飲んだり食べたりしないのでしょうか?今までベビー麦茶をあげていた時には泣いたりはなかったです。来週から離乳食をはじめる予定なのでどうなのか知りたいです🥹

コメント

シェリー

うちの子は味が嫌いな場合だといったん口に含んでからうえぇーって吐き出すパターンが多いです💦

投稿されている飲み(食べ)はするけど泣くという時はお腹が空きすぎて離乳食よりミルクにしてよ🍼っていう時か、
持ってこられれば口にはできるけどどちらかというと今は離乳食の気分じゃない、眠い💤とかっていう感じですね👀

• 推しは赤ちゃん

推しは赤ちゃん

教えていただきありがとうございますー!
    最近、赤ちゃんからのサインを読み取るのが難しくなってしまって😓
    いつも指舐めてるし、眠いサインしても寝なかったり😱
    麦茶嫌だけど無理やり飲ませちゃったのかな?と心配だったので良かったです☺️
    離乳食あげる時も参考にします☺️

• 2時間前
  • シェリー

シェリー

以前から麦茶をあげられていてその時に何もなかったのであれば赤ちゃんの気分によるところが大きいと思います!
    今後離乳食を進める中で好みがだんだん出てきて、ある時から急に食べなくなってしまったというパターンもあるみたいですが💦
    離乳食たくさん食べてくれるといいですね💕

• 1時間前