※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

ジュニアシートについてリクライニング機能がついてても車のシートにリ…

ジュニアシートについて

リクライニング機能がついてても車のシートにリクライニングが付いてないと意味ないですよね?

後部座席のみにISOFIXがついてるので、そこに取り付けたいのですが、助手席にしかリクライニングついてないです💦

リクライニングにしたい場合、助手席にシートベルト固定するしかないですか?

コメント

ママリ

お使いのジュニアシートは何ですか?
リクライニング機能がついてるジュニアシート(アップリカフォームフィット?)なら、どの座席でもリクライニングは可能です。
後部座席のシート、背もたれ動きませんか?リクライニング機能のないジュニアシートは、背もたれの角度に合わせるような感じで角度を変えます。安全性的には、あまり倒さないほうがいいですし、助手席にジュニアシートはあまりしないほうがいいです。
エアバッグで内臓損傷、窒息の危険があります。

• ママリリ

ママリリ

ジュニアシートはこれから買います!
    後部座席のシートは背もたれ動かない仕様です!その場合、リクライニング機能のついてるジュニアシート買っても意味ないですよね?

• 35分前
キウイ🥝

ブリタックスのエボルバフィックスはジュニアシート自体にリクライニング機能があるので座席関係なくリクライニングできますよ!!
ジュニアシートによると思います💦

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね!早速調べてみます!

• 36分前