※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッズルームで暴力的な子に当たってしまいました😂おそらく今年4さいに…

キッズルームで暴力的な子に当たってしまいました😂


おそらく今年4さいになる代だなーくらいの男の子ですが、
入ってきた瞬間から走ってきて息子の近くにきて
顔に手が当たるかギリギリで威嚇みたいにパン!ってしてきました。
息子は「わー!びっくりしたー!」といいながら
気まずそうに笑いながら私の元に来て
「おにいちゃん、こわい!」と言ってました笑


その後も何度も息子のところに来て
息子が遊ぼうとするものを「だめ!」といってきたり
とにかく意地悪でした。
親は遠くから「優しくしてねー」とかいうだけでした。

その後むすこが1人で遊んでたらいきなり走ってきて
お腹をグーでパンチしてきました。

流石に我慢できずに
「あー!今パンチしたよね!?やらないでくれる?」
とその子に注意をしました。
するとその声に気づいた親御さんが
「ごめんなさーい!パンチしないの!こら!」と注意しにきてくれましたが、その子からの謝罪はなく走って逃亡。



息子にも嫌な時はやだ!ってやめて!っていいなね!と言いました。


その後謝って来なさい!と言われたのかまたしばらくしたら相手の子がきて「ごめんねしないからねぇ!!!」と怒って来たので息子が「やめて!」というと
息子を押そうとしたので咄嗟に私が結構な勢いで
「やめて!押さないの!」とガッツリ怒ってしまいました😂

その声にびっくりしてその子はストップしましたが
顔を隠して丸くなってしまいました。

また親がきて「ごめんさい」としょんぼりしてましたが
お母さんの言うことは聞きてくれないみたいで
お母さんも申し訳なさそうにしてました。


息子はおもちゃを取られても我慢するタイプで
今回もやられても苦笑いしながら
逃げ回ってるのを見て
大人がなく怒ってしまったなぁと反省もしながら
どうするべきだったかなーと考えています。



その場を去ろうとも思ったのですが
息子が帰らない!と言っていたので
その中無理矢理連れて帰ったら
避けてるの丸出しでその場に止まっていた結果です。


みなさんならどうしましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

手を出す子って分かってたら付きっきりで傍にいて欲しいって思いますね🤔

私も同じ事されたらキツく相手の子に注意します。

るな

手が出るタイプの子なのに、親が近くにいないのがアウトですね💦

いろんな子と関わり合うことも経験だと思っているので、おもちゃをとった、とられた、くらいなら全然良いですが、お腹にぐーぱんちはさすがに注意しますし、親子さんにも言います。

ママリさんの対応はそれで良かったと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います!
親御さんも大変そうですが、他の方から言ってもらえるのもその子のためになるし…
むしろ、言えて偉いです👏
私なら言えるかなと、思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

いやむしろ優しいお母さんだなあと思って最後まで読んでいたら、大人げなかったと書いてるのを見ていかに自分が感情的なのか思いしりました。笑
私なら1回目のパンチで強めに言ってしまいます。笑

その子のお母さんも困っている場合じゃないです。笑
ごめんなさいしてきなさいじゃなくて、一緒に手を引いて来て最初からごめんなさいしなさいっていうべきだと思うしこの親にしてって感じだと思います。
その子もいつもそうやってほったらかされて寂しいのかもしれないけどそれで他人にあたっていい理由にはならないです。

対応としてはもうパーフェクトだと思います🥹私も見習います🥹

マーマまま🔰

手出されたら私もかなりキツく怒っちゃうと思います!
そしてすぐ退散します。怪我させられたら嫌なので😖

息子さんは嫌がってもおもちゃ投げて反撃したりしなかったので偉いですよ✨

ママリ

私ならその親に「言葉だけじゃなくてちゃんと引き止めてくれないと困ります」って言いますねー。

ママリ


皆様、ありがとうございます😭✨
温かい言葉も嬉しいです😭
帰宅する際に息子に「大丈夫?」と聞いたら「お兄ちゃん怖い、ポンポン、、」と言いながらお腹をサスサスしており胸が痛くなりましたが、みなさんの言葉を読んでしっかり相手の子に言えてよかった!と思えました!!
本当にありがとうございます😭