※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについて1ヶ月の予定表を先日提出しました。8:30登園、…

保育園の送り迎えについて
1ヶ月の予定表を先日提出しました。
8:30登園、18:00降園です。延長保育は18:15〜です。
最低でも何分前後する場合は連絡するのが一般的だと思われますか?

コメント

ことり

すぐに保育士さんが電話取れないこともあるので、遅れるのが分かった時点で連絡入れてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端な話ですが
    1分遅れそう!って時でも連絡しますか?

• 2時間前
  • ことり

ことり

延長保育にかぶりそうならしますね!ギリギリ間に合うかもしれませんが💦〜って💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    延長保育に被りそうな時はそうですよね。

登園時に予定時間より早まる遅くなる、降園時間より早まる場合は五分ぐらいでも連絡した方が良いんですかね?
    忙しい時間帯だと思うので悩みます💦

• 2時間前
  • ことり

ことり

保育園によってもあるかもですね。
    うちが行ってた保育園の朝は、時間によって合同保育してて、何時以降になると各クラスに移動とかもあって、そこに被ったりするのバタバタしてると思うので。
    先生に聞いてみて、5分程度なら連絡不要です!とか事前に確認しておくのが1番かもです!

• 2時間前
ままり

うちは30分前後するなら連絡してと言われています!
帰りは延長にかかりそうならすぐ連絡しますかね!

ママりん

1分でも遅れそうなら、ギリギリだと分かった時点で連絡します‼︎