※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参りについてです。8月下旬に出産しましたが、9月でもこの暑さなの…

お宮参りについてです。
8月下旬に出産しましたが、9月でもこの暑さなので10月に入ってお宮参りをします。
私の知り合いにカメラマンとして働いてる方がいるので、せっかくならお宮参りをした神社で家族写真を撮ろうと考えてますが、旦那の義両親は別に写真は携帯でいいんじゃないかと...😅
私は今里帰りしてて、お宮参りする神社までは車で1時間ちょっとかかりますが、義両親が移動だけで疲れると思うからと気を遣って言ってくれてますが😅
私は幼い頃からお宮参りの写真や753や幼稚園、小学校や中学校、高校の入学時に兄弟との写真や成人式の前撮りなど人生の節目では必ず写真館で写真を撮る習慣があったのですが、旦那は初めて写真館行って撮ったのは753がはじめてらしく。出張カメラマンで撮ってもらうのもスタジオアリスで写真撮るのもお金かかるから携帯でいいんじゃないかと義両親から言われた時は、もう義両親に頼るのはやめようと思いました😔
それはそれぞれの家庭の育ちだと思いますが、私たちにとって初めての娘で、旦那の方は初めての孫誕生に記念写真を簡単に済ませようとするのが私には不思議でたまりません😔

せっかくのお宮参りですが、記念に家族写真を撮ってもらうのはプロにお任せしますか?それとも携帯で撮りますか?

コメント

スノ

スタジオアリスで撮った後、神社に行き、神社での写真は携帯で撮りました!

チョッピー

お宮参りはニューボンフォトを産まれて2日で撮っているのでスタジオアリスに2回(義親と親)(私の曾祖父母たちと)で済ませましたが、七五三ともなれば動きが出てくるので、スタジオアリス、fotowaでロケーションと両方にしてます。
スマホだけじゃ💦味気無いですよね…

お宮参りの撮影+会食は出産祝いのお返しとして額入りの写真と、食事代と年賀状15枚程度を付けていつも義親と親に渡してます😊

はじめてのママリ🔰

1人目は写真館で撮りました🥺
2人目3人目は、、携帯です😅
でも七五三や1歳のお誕生日は全員スタジオやロケーションで撮ってます🌟
こればっかりは価値観が違うので難しいですよね😭😭😭💦
私は旦那には相談せず勝手に予約してます🤣

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで家族写真、子供だけの写真を撮ってもらって神社では携帯で撮りました!
スタジオアリスでアルバムにできるのでハーフバースデー、一歳の誕生日、753、とアルバムに追加して行く予定です!