※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育園や幼稚園や小学校に外国人の子はいますか?今は当たり前の…

子どもの保育園や幼稚園や小学校に外国人の子はいますか?

今は当たり前の様にいるのでしょうか?
私が子どもの頃はいませんでした。
(いても中国のハーフで見た目では分からない人でした)

園見学に行って来たのですが、息子と同級生になるクラスに外国人の子が2人いました。

皆さんのお子さんのクラスにも外国人の子やハーフの子はいますか?
流石に差別的な事って起こったりしていないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の学年にはいませんが学校全体でみたらハーフの子がいます。

はじめてのママリ

前の保育園にも、今の保育園にも何人かいますよ!学年違いましたが

はじめてのママリ🔰

見学に行ったほぼ全部の保育園にいました😳!

🌻ひまわり🌻

子どもをミニ小学校みたいなくらい大きな幼稚園に通わせてます!ひと学年に5〜6クラスありますが、各クラスに1人2人、フィリピンやタイ?中国🇨🇳の子とかいます(^^)
割と多いかなと思います!

  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    特に差別などはなく、楽しく遊んでます

    • 2時間前
よっしー

幼稚園ですが、インド人3名と中国人2名います!

息子から仲良く遊んでいる話を聞きますよ☺️
宗教食もあるみたいで、先生がお話してるんだと思います

はじめてのママリ🔰

いますよ!
韓国、中国、台湾、スリランカなど
色んな国の子が✨

子供たちは何人なのかとか
疑問に思うこともないらしく
普通に仲良しですし
差別なども聞いたことないです😊

ママリ

居ますよ〜保育園にも各学年いたり居なかったり、小学校も居ますよ〜
差別とかはないと思います◎
子供の方が何も気にしてないので差別意識ないんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

いますね🤔
中国の方で、子どもは中国語しか喋れないけどって子が同じクラスにいます。
だからといって何かマイナスイメージがあるわけでもないです😌

3-613&7-113

長女の時(幼稚園)居ましたし、次女(幼稚園)も居ますよ☺️

長女の時は、長女がその子と仲良しで周りにも何の問題なく受け入れられてました。
次女の時は、他のクラスなのもあり絡みがなく過ごしてます。

✩sea✩

いますよ^^*
学年に数人はいますね!

はじめてのママリ🔰

娘の保育園にもいます!
娘のクラスは、11人中3名外国の方です!

はじめてのママリ🔰

多くはないですがいますよ☺️

学年は違いますが2学期から途中入園でバス停同じになった子は中国の子ですし、小学校でも2年生で転校して来た子がハーフですが外国で暮らしていたようで、日本語喋れない(勉強中)状態でも孤立するようなことなく、お互いに色々教えあったりしてクラスみんなで仲良くしてるみたいです😊