※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お仕事

平日、9時から13時までの仕事で夏休み冬休み春休み、子供が病気なったら…

平日、9時から13時までの仕事で夏休み冬休み春休み、子供が病気なったら休みやすい仕事ってないですかねぇ?

これに拘っていたらずっと働けない気がする…(´○`)ハァ…

コメント

はじめてのママリ🔰

拘ってたら決まらないでしょうね…
休みやすい基準は人によると思いますが、休まざるを得ないならどんな状況でも休む訳ですからね💦

お子さんの年齢から、長期休暇は諦めるしかないと思います💦

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

そうですね、長期休暇を諦めればありそうですが、上の子が年齢の割に行動が幼いので子供だけで置いとけないなーと思うとやはり職がみつからないですね😓

• 1時間前
なあ

ガソスタその条件いけると思います!

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

ガソスタ!ちょうどいい距離にあります🫣💦今度ちょっと探ってみます!

• 1時間前
  • なあ

なあ

ガソスタって
    学生多いので春休み夏休み冬休み人足りてるので丸っと休めて平日昼間他のスタッフの休憩回す時間だけ人おらんから欲しい

ので体力あるなら採用してもらえると思います……!
    わたしがその条件でガソスタ三社採用もらってもう8年目です……!!

• 1時間前
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

なるほど、休みの穴埋めどうするんだろう?と思っていたら学生さん!腑に落ちました!
    もう8年も続いてらっしゃるのですね!素晴らしい👏✨

そういえば、学生街なのでちゃんと探せばもしかしたら幾つかありそうな気もして来ました。休みの日の穴埋めは学生さんがしてくれそうですよね✨️

• 1時間前
ままり

おそらくなかなか無いですよ。
私もそんな仕事したいなーって思ってますが、やはりなかなか。
ただ、長期休みの時期だけ週2〜3日にセーブして働いてるよって知り合いはいます😊
あとは長期休みだけ学童利用できるって友達もいて、その時間に働いて長期休みだけ学童に預けてるそうです。
うちの子が通う学校の学童は長期休みだけの利用不可、途中退会もやめてくださいと言われたので働くことを諦めました。笑
来年下が1年生になりますがやっぱり家で何かできることを探すかスキルを身につけてやっていくしか無いなと思ってます。
何ができるか分からないけど、一緒に頑張りましょう!!
私は性別は同じ順番で、2学年差、来年入学したら仕事したら?のオンパレードになるんだろうなと思っているところです笑

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

家でなにかできたら1番いいですよね😩
    おそらく、この条件で働きたい主婦は世の中に溢れてますよね🥲
    学童は3年生までと聞いていて長男が4年生で預けられないので下の子も家で、ってかんじになると思います。
    旦那は私に家に居てほしいみたいなので無理して働く必要はないのかな?って感じですが、やはり自由に遣えるお金は欲しいですね(^_^;)

知識がないのでどんなスキルを身につけたら自宅で稼げるのか知りたいですね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

学校給食のパートなら学校の長期休暇に合わせて休みです!(その前後で給食室の清掃するので少し短いですが)
ただ週1だけとかならまだしも、全日13時まではちょっと厳しいかな…14〜15時までいてくれると社員としては助かります😂

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

給食のパートなら、って聞いた事あります!14時までならいける可能性あるんですね!
    調理師免許なくても大丈夫なんでしょうか?
    あと、息子がうちの小学校の給食室はゴキブリだらけらしいと言っていて、そこが気になってます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直かなり現場によるんですが、パートの人数少なくて全員週5(9〜15)、人数多くてみんな週3〜4と、かなり様々です。
    実際9〜14のパートさんもいましたよ!

パートなら免許要らないです!社員に上がるなら調理師(実務経験積めば筆記試験で取れる)か栄養士(学校卒業しないと取れない)の免許必須です。

• 1時間前
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

パートなら免許要らないんですね。時間の条件は確認しないとですね。
    通いやすいので気になってます。求人ある時はハローワークに出してたりするんでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキに関してもその学校次第ですが…ぶっちゃけいますね😂
    古い給食室はまぁまぁいたし、学校の建て替えで給食室お引越ししたこともあるんですが、流石に綺麗な給食室には出なかったです😂
    生ゴミとかも扱ってるんでそのうち出てくるかもですが…😇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この業界常に人手不足なんで色んな求人サイトに募集出てます。
    ハローワークは見たことないのでわかりませんが、求人サイトに沢山出してるくらいなので出てるんじゃないかな?と思います💦

• 1時間前
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

求人サイトに載ってるんですね、知りませんでした。
    そして、ゴキ!やはり居るんですね😂
    ゴキが本当に無理で無理で既に死んでても片付けられないし、そうなると作業も進まなくて周りにご迷惑かけてしまいそうなのでやはり厳しそうです💦

色々実際のこと教えて下さりありがとうございました✨️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ママ友がドン・キホーテで働いていて長期休みとかあるみたいです☺️

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

ドンキ、スゴーイ👏✨️家からは遠いですが、長期休みあるところもあるんですね💕︎

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は9時半〜13時半まで倉庫で働いてました!
かなり休みやすかったですよ笑
夏休みとかはほとんど行かなかったし土日祝も行かなかったです笑