※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は毎月第3金曜日にいつメンの集まりがあるのですが、いつもは一回家…

旦那は毎月第3金曜日にいつメンの集まりがあるのですが、いつもは一回家に帰ってきて子どものお風呂とか、晩御飯食べて20時くらいから出ていきます。
今月だけ仕事が長引くから直接行くわと言われていました。

そして今日、旦那の先輩の奥さんから、その日映画に行くんだよね?ってLINEが来たので、
旦那に聞いたところ、仕事といつメンの間の時間に先輩と映画に行くことを知りました。

それ嘘じゃない?って旦那に聞いたら
嘘じゃない。聞かれてないから言わない。とのことでした。
いつもこれです。
そもそも、仕事って言われてたんだから、先輩と映画に行くの?なんて聞くはずないじゃないですか?

私としては遊びに行くのは全然問題ないんです。今月も毎週何かしら遊びに行くみたいです。
隠されることに、そして往生際の悪いことに苛つきます。

私が口うるさく言ってしまうのは、私が実家に帰省してる間に女友達を家に呼んでいたり
私が土曜仕事の時に女友達と娘と3人で出かけたりしていた過去があるからです。
その時も同じ言い訳でした。聞かれてないから言わない。

みなさんはどう思いますか?

コメント

くろーばー

私ならブチギレです。
聞かれてないから言わないんじゃなくて、後ろめたい事があるから言わないんじゃないのって思います。
小さい子どものように、いつどこで誰と何して遊ぶか1から10まで全部報告するようにしたいの?嘘ついたり言わなかったら罰付きにするよ!って詰めよっちゃいそうです。
家族放って1人で遊びに行く事に罪悪感あるなら遊びに行くなって話だし、それでも行きたいならその分稼いで、行った後の土日は家事育児全部引き受けて奥さんゆっくりさせたら良いだけの話だし、自分が後ろめたいだけなのをグチグチコネコネ屁理屈こねくり回すな!って思いました🫢

はじめてのママリ🔰

ちょっと、、、簡単に嘘つくのもそうですが、最後の女友達の2件がありえなさすぎて、、、、💦
わたしもブチギレるし、そんな人信用できないです💦こどもにも悪影響💦

1回旦那さんが遊んでる間に娘さんとご実家に帰るのはいかがでしょうか。そして、どこにいる?とかなんでいないの?とか聞かれたら、「聞かれてないから言わなかった」と、、、、💦こんなんじゃ反省しないかな〜😇💦

こういう謎にプライド高い人って、開き直りますもんね、、、、

はじめてのママリ🔰

もう、そういう奴なんだな〜としか思えないですね〜
後ろめたい事や自分が悪くなりそうなことは全部言いたくないんでしょうね。

女友達家に呼ぶとかやば過ぎます。ほぼ黒として今後の制限かけるレベルです😅