※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナミ
子育て・グッズ

生後3週間の女の子が苦しそうに泣くことが多く、口の中がネバネバしている。夜中に特に多いが、昼間はお腹が減ると泣く。ミルクは飲めていて、うんちとおしっこも出ている。突然始まったので心配。新生児によくある症状でしょうか?

2400gで産まれ、生後3週間の女の子ママです。
最近、痰が絡んでいる?のか口の中がネバネバなのか?苦しそうにしている時があります。
泣くときも、声がうまく出ない様子で泣きずらそうで、小さな苦しそうな声で泣きます。特に夜中に多いです。
昼間にお腹が減ったときは、痰が絡んでいるような感じはしながらも、ちゃんと泣いてくれます。
ミルクは問題なく飲めていて、うんちとおしっこもでてます。
3日前あたりから突然はじまったので心配です。
これは新生児によくあることなのでしょうか??

コメント

ハナミ

追記です。
泣くときに、苦しそうにむせることもあります。

@小さい恐竜のママ

赤ちゃんは大人みたいに痰を自分できれないので、ミルク飲んだ後に一緒に出して来ますよ^_^
明らかに痰が絡まったミルクが出て来ます😅
あとお部屋が乾燥してたりすると痰が増える原因にもなるそうです😊

• ハナミ

ハナミ

さっきミルクのあと、ケポッとねばねばしたミルクを吐き出しました!
    でもまだ痰が絡んでるので、加湿してみます(ToT)ありがとうございます😢❗️

• 4月21日
おかめ納豆

わが子の新生児期はそんなことは無かったですよ(´;ω;`)
風邪かな??産院に連絡して受診した方がいいか聞いてみるといいと思います♡

• ハナミ

ハナミ

週末も続くようだったら産院に連絡してみます(ToT)!ありがとうございます!

• 4月21日

鼻水は大丈夫ですか?

• ハナミ

ハナミ

鼻水は出てないです(>_<)!

• 4月21日

退会ユーザー

うちは鼻水がすごくてうえっとなっていたので(´・ω・`)
    また違う症状ですかね(´・ω・`)

• 4月21日