※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期なんでも自分でやりたい期毎日母の忍耐力が試されている気が…

イヤイヤ期
なんでも自分でやりたい期

毎日母の忍耐力が試されている気がする

余裕ある時はいいけど余裕ない時はほんとイライラしてしまう
みなさんどーやって気持ち落ち着けてますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

20〜40年生きてきた人間とまだ生まれて数年の人間だと、考え方とか経験値が全く違うし、自分以外の生き物が自分の思い通りに行動すると思っていないのでイライラしません。
子供も親に「〇〇しなさい」と言われて嫌な気持ちになるのと一緒だと思うので、お互い様だと思っています。

はじめてのママリ🔰

全然イライラします🤣
子どもの歳=親の歳なので親も2歳だしなぁとか思ってました。

やっぱり冷蔵庫にちょっと良い自分だけのチョコレートですかねぇ…
後から振り返って、理不尽なこと言っちゃったな、と思う時はごめんね、でもこういう時はねと子供がまだ話通じなさそうな年齢の時から説明するようにしてました。

はじめてのママリ

いやいや母親だってイライラしますよ人間だもの。いつだってニコニコ仏のようにいられる人っていませんよ💦
特に急いでる時とか💦

本当待てなくてイライラする時は、強行突破してしまう時もあります。

真面目に向き合うとイライラしてしまうので、
なるべく意識を別に向けたり、別のこと考えたりしてます💦

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、本当イライラしました😂
でもこちらが怒ったら笑って喜んだり、逆に泣いたり怒ったり、悪化するだけだったので怒るだけ無駄と思いとにかく「無」になるようにしたら怒りが落ち着くようになりました。どうしてもおさまらなそうな時は自宅ならトイレに数分逃げ込みました。時間が経てば割と落ち着いてきます!

クマꕤ︎︎

まずは時間に余裕持つように行動します。
危険じゃないことは無で見守ってます、、
イヤイヤが始まったら放置タイムスタート!って感じで好きなことします😂
こっちが落ち着かないと余計悪化しますよね🫠

はじめてのママリ

イライラしますよー!
でも、いつか終わりがあるって1人目の時にわかったので、今だけだと思って耐えてます😇

基本的に白目剥いてます