※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2500g以上の新生児が出産後そのまま4日ほど入院しました。後日ベビーの…

2500g以上の新生児が出産後そのまま4日ほど入院しました。
後日ベビーの入院費が46万来て、保険証提示で12万ほどになると言われました。
その12万は役所に申請すれば返金あるのでしょうか?
子供医療制度のはまだ出来ていないので提出していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市の乳児医療は入院も無料だったので医療負担の分だけ後日申請すれば返金がありました😊
10割負担の分(食事代等)は返金になりませんでした🤣
明細みたら産まれたてベビー食事なんかしてないのに1日3食大人と同じ金額の食事代が取られてました🤣🤣🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

よかったですー!まだ会計待ってる途中で12万の負担が実費なのか、返金あるのかずっとグルグルしてました🙄少し心の荷がおりました笑
    ベビー食事代ってミルクとかですよね?
    大人と同じってなんかモヤモヤしますね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12万はデカいですね💦お住まいの市によるかと思いますので出生届等の申請ついでに聞いてみてください😊
    うちはベビー分9万程支払い、7万6千円返ってきました💸
    ミルクとケーツーシロップしか思い当たらないけどケーツーシロップは明細にあったのでおそらくミルクですが母乳が溢れるくらい出たのでそもそもミルクも産まれた日しか貰ってません🤣🍼
    ほんとモヤモヤします🌀

• 1時間前