※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

赤ちゃんの医療保険ってどう思いますか?入ってる方がいらっしゃったら何…

赤ちゃんの医療保険ってどう思いますか?
入ってる方がいらっしゃったら何に入ってますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープに入ってます!
赤ちゃんの医療費はかからなくても、入院とかなれば親も付き添いになる為その場合の保険って感じです😌

ゆみくろ

赤ちゃんの医療保険入ってますが、解約しようかなと思ってます😂
入ってるのはコープ共済です!

入った当初はコロナ禍でコロナになると給付金がもらえたので入りましたが、今は給付金ももらえないですし、子どもが小さいうちは医療費は500円や免除など多いので、特に入る必要なかったかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

産後すぐに加入させたかったけど時間がなかったので、とりあえずネットですぐ申し込める都道府県民共済にしました。
落ち着いたら内容ちゃんとしたのに切り替える予定です。

3人のママ

県民共済入ってます!

3人とも入ってますが、1回だけ骨折して使いました!

ママリ

都民共済入ってます!
1歳半の時に入院したことありますが、なんだかんだで色々特別出費があったので💦

えびす

上の子が1歳半検診で移動精巣とわかり、今後保険がどうなるかわからないなと思い、慌てて入りました😂

当時損保ひまわりが唯一入れました!
コープは便秘薬の服薬でもダメと言われ…T^T
月に2,000円弱で掛け捨てです💦
住んでる自治体は子ども医療があるし、おかげさまで入院もしてないので、保険請求はしてないです!

こればかりは、親御さんのお考えになりはしますが、今後何らかの病気をして保険に入れないことが発生した場合を考えて今のうちに安い掛け金で加入するか…
安い掛け金の保険を成人したときに、あげるのも一つかと思いとりあえず入ったままにしてます😂

実際、医療保険て常に変わっていくので、成人まで…どうなのかな?と思いつつ😅

移動精巣の経過観察が終わって何年かしたら、乗り換えか解約を含めて考える予定です💦
それまでの年間2万くらいはお守り代と思い支払います😫

ねこ

コープ共済入ってます!
シングルなので医療費かからないのですが万が一の時の為にと。
次女がおでこぶつけて縫ったり
長男が骨折して通院したりで
なんやかんや申請してお金はいってきてます!