※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊活と1人目保育園仕事探しどうしたらいいか悩んでます。いま専業…

2人目妊活と1人目保育園仕事探しどうしたらいいか悩んでます。
いま専業主婦で子供1人を自宅保育しています。
2人目妊活しているのですが、中々授からず。
もう2歳になってしまうので、こんなことなら1年働けば良かったと思ってしまいます。。
このまま妊活続けるか、保活をするか、ただ仕事探しからしないとなので保育園も入れるかどうか。
悩むだけで日々が過ぎて時間を無駄にしている気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を始めると仕事のストレスで妊娠しづらくなったりする可能性もあるので、妊活を続けるのがいいのかなーと思いました。
一番大事にすべきなのは家族なので💦

時間は無駄にしてないです!
それだけ上の子と向き合える時間が増えてます!
下の子妊娠中から生まれた後はどうしても我慢させてしまうことがあるので、上の子とじっくり遊べるのも今のうち~と思えば大切な時間に変わります🥰

私はなかなか授からず4歳差になってしまいました😂
焦らず過ごす方が心身ともにいい効果があるように感じてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます🥲🥲
    確かにこんなにゆっくりじっくり過ごせるのは今だけですよね🥺
    何も変わらない日々につい焦ってしまって。
    無駄ではないと言っていただけて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🥹

• 1時間前
コーラ大好きママ

心細いですよね🥹
保育園一択ですか?幼稚園は考えてないですか?
仕事し始めたら、妊活も自分の時間もさらに大変になりますし、
今何が1番自分にとって大切でしょうか?
必ずお仕事するのであれば、
仕事探しつつ妊活もしつつって感じで、先に仕事を何となく探していくと道は切り開いていくのかなと思います🥰👍

今までの時間は大事な期間だったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きたい気持ちがすごく強くて保育園かなと思っていました🥺
    何が1番大切なのかもう一度よく考えてみます。
    色んなことに焦ってしまってこれからどうしたらいいのかと悩んでしまってました🥲
    妊活するにしても仕事を始める時につながることをするのもいいですね!せっかく時間がありますし。
    お優しい言葉をありがとうございます🥲✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

専業主婦、娘1歳から妊活して中々上手くいかず1歳半の時にゆるーいパートを始めて今はパート休んで娘は自宅保育と一時保育でやってます。
無駄なことなんて無いです。
パートはいい気分転換になったし授かった今は優先順位がはっきりして正直二の次にはなりますが、それも見越して融通が効きそうな場所を選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    そうなのですね🥹
    ゆるいパートを始められた時はお子さんは保育園に預けられたのでしょうか🥺?
    私も働きたい気持ちが強くて🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なのでコメントさせていただきました。
私は帝王切開だったため妊活はもう少し空けてからを考えていますが、私も結婚と妊娠を機に仕事をやめて2年ほど主婦をしています。仕事をしたい気持ちと再就職してすぐ妊娠したら職場に迷惑をかけるから妊活を優先したい気持ちもあり、なかなか転職と保活にすすめません。
この時期、周りが保活で動いているため授かるのに時間がかかったらいつまで主婦なんだろうーと不安になりますよね。
そして、保育園に入れた方が行事や集団生活で成長もするのかなーとか色々考えますよね。
夫は保育園入れたくない派だけど、仕事したいなら好きにしていいよーという感じなので余計に迷っています。
お気持ちがとてもわかったので、コメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのコメント嬉しいです🥹
    すごくわかります🥺🥺
    私も就職して最低でも一年は働かないとと思うと妊活してからだなと思ったんですが、中々そう上手くはいかず。。
    今となっては仕事を辞めなければよかったと思ってしまいます笑
    年齢もありますし女性側のこの年頃の選択の難しさを痛感してます🥹

• 1時間前