※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でたっぷり午前寝、午後寝をする息子👦おかげで夜起きてばっかで寝…

保育園でたっぷり午前寝、午後寝をする息子👦
おかげで夜起きてばっかで寝てくれません😂

寝る時間をどれくらいに減らしてもらった方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳ですか??
それによっても変わってくるかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月です👶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夜寝てくれないのは困りますね💦

ただ、まだまだ午前寝をする年齢でしたら、むしろ寝かせてあげた方が夜の睡眠の質が高まる時期ではないかなと感じます🥺
午後寝から就寝までの活動時間が長すぎることはないでしょうか。

2歳半とかでしたら「14:30までには起こして」とかがいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の昼寝から就寝までは6時間ほど空いています!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかのですね。
    11ヶ月のお子さんでしたらせいぜい4時間が限界かなと思います。昼寝から起きて4時間後には就寝できると理想的ですが…。

大きくなったら「日中の寝すぎて夜寝れない」はありますが、その時期だと「起きている時間が長すぎて脳が興奮状態になってしまい、夜うまく寝れなかったり睡眠の質の低下を招く」とされています。

• 57分前
はじめてのママリ🔰

保育士です。
保育園でお昼寝を減らして欲しいとお願いをされたら、全員寝かしつけてから最後に寝かせる形をとりますね☺️
集団行動なので1人だけ早く起こすとか、別室で遊ばせるなどはできないので、あまり希望通りにはいかないと思った方が良いです。。

二人とも生後3ヶ月から保育園行かせていますが、1歳半過ぎた頃から0時回っても寝ない日が卒園まで続きました😅

卒園式まではお昼寝ありとか、5歳はお昼寝させても14時に起こすとかそれまた園によって違います。

幼稚園に入れるか、、小学生になったら、お昼寝ないので20時や20時半には寝れます。
それまでは辛抱かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭先生に迷惑がかからないようにお願いをしようと思っています🥶

現段階ではみんなが活動している時に1人で寝ちゃうと言うことが多いみたいです。

本当に寝に行ってるみたいです。笑

• 1時間前