※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月ですが、離乳食を食べません。最近はBFに頼ったり、パンなら…

生後10ヶ月ですが、離乳食を食べません。

最近はBFに頼ったり、パンなら食べるのであげるのですが、どんどん食べなってきました。

先日までは、また食べるようになるだろうからと気にしていなかったのですが、用意すら面倒になってきています。

もう、数日くらいは離乳食をお休みして粉ミルクだけでも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は異なりますが、上の子も10ヶ月のとき胃腸炎になった関係で1週間ミルクのみでした。全然どうにかなっています☺️☆ミ

そして下の子は本気で食べません。9か月ですが離乳食3口で終わります😂
食べている意味があるのか分かりません…。笑

1歳2ヶ月頃には食べるようになるだろうと聞きましたが、本当にー?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近は3口で終わります。
    上の子はしっかり食べてくれたので、どうすればいいのかわからないのと、正直、硬さや大きさ、味などを工夫する気力もありません。笑
    とりあえず1歳2ヶ月まで気長にやっていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!
    同じです😭

上の子は食べなくて苦労したことないです。むしろ常に「足りない」とギャン泣きされてしんどかったです。笑

私も最初は工夫していましたが、工夫したところで食べないし、BFも変わりなしです。
    個人差すごいですよね🥺

• 2時間前