※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は朝からとっても不機嫌…😑児童館のイベントに参加するかどうか悩む…

今日は朝からとっても不機嫌…😑
児童館のイベントに参加するかどうか悩むほど朝から泣きっぱなしでした。
ご飯の途中から急に泣き出して口に入れたものが出る出る…。服も何もかもドロドロで先に入浴させました…。
泣きっぱなしで私も気持ちが滅入ってしまいます。時々娘を置いて部屋から離れて距離をとりつつ対応。落ち着く頃にそばに座って見守ってます。その繰り返し。お隣さんごめんなさいと思いながら虐待と間違われて通報されたらどうしようって心のどこかで不安…。泣くから仕方がないしこちらも心を保つために泣く娘から離れて様子見ながら必死で対応しているけどそれを虐待と言われたらさらにきつい…そんなことを考えないといけない世の中もなんだかしんどいです…。

不機嫌で泣き続ける時の良い対応ありますか…?

コメント

ポセイドン

ほんと、何やってもダメなときがありますよね〜💧触らせてもくれない💧
娘の場合は外出すると一気に上機嫌になりますが、簡単にできることでもないので、、
あとは、ガラッと環境を変えると(リビングから寝室に移動する等)機嫌が直ることもあります。
それでもダメならもう静観するしかないんですよね😅育児したことある人ならこの状況がわかるはず!と信じて、心を無にして静観してます😅落ち着いたら「自分で落ち着くのできたね〜」と褒めちぎってます。