※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初マタの方が、ベビーベッドかバウンサーか迷っています。添い寝のリスクも心配。ベビーベッドがいいか相談中。

こんにちは!8月9日予定日の初マタです。
みなさん、ベビーベッドって買いますか?
私は夫の実家に同居しているのですが、お義母さんはベビーベッドはいらないんじゃないかと言います。
昼間はバウンサー?っていうんですかね。それに寝かせておいて、夜は一緒の布団で寝ればいいと言われました。
なんですが、添い寝だと赤ちゃんの潰しちゃわないかとか添い乳して自分も寝ちゃって窒息させちゃわないかとか心配です。自分が太っているから余計に不安です。
それを言うと「母親なんだから大丈夫」的なこと言われます。笑
母親ですがそれはまた別の問題では…と思うんです。

バウンサーをベビーベッドがわりに使うことってできるんですかね?
それともやはりベビーベッドはあったほうがいいんですかね?

個人的にはベビーベッド欲しいのですが…。

コメント

いちごちゃん

最初の1ヶ月は私も潰しちゃうか不安でベビーベッドに寝かせていました(´·_·`)
あったら便利だとは思いますが、使うのは最初だけだと思います(´·_·`)

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    今は添い寝ですか?
    寝返りとかで潰さないか不安で(´._.`)

• 4月21日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

今は添い寝です( ´ ꒳ ` )ノ
    隣で寝てる緊張感があってか寝返りなどしなくなりました(笑)

• 4月21日
  • かな

かな

緊張感(`・ω・´)
    いざ一緒に寝たら変わるのかなぁ。笑

• 4月21日
  • ksママ

ksママ

なんとかなります!
    慣れです!

• 4月21日
みーにゃマン

私もめっちゃ寝相悪かったです!
けど、過去の話し😊赤ちゃん産まれてから寝返りゴロゴロする位爆睡するなんてありません!蚊の鳴く様なふぇ~って泣き声で起きます!布団気になり起きます!(笑)
心配ならベットインベッドor布団にするか、、ですかね?
5wayベビーベッド「ミニベッド&デスク」 石崎家具
なんてのもあるので、物置問題は解決出来るかもです😊

• かな

かな

コメントありがとうございます♥
    泣き声で起きれるのかも不安です!笑
    ベッドインベッド、ググッてみました!
    旦那に見せて相談してみようと思います♥(°∀° )

• 4月21日
  • みーにゃマン

みーにゃマン

コレが5wayのベッドです😊良いのがあるといいですね〜

• 4月21日
  • かな

かな

写真までありがとうございます∑(°口°๑)
    机になるんですね!すごい(°∀° )

• 4月21日
ksママ

日中はリビングで過ごすので
バウンサーでした!
よるは寝室にはベットなので
ベビーベットでしたが
添い乳や添い寝するなら
ベビーベットは邪魔でした💦
1人目は特に使わなかったです💦

• かな

かな

ベビーベッドって立てるようになったら逆に登ったりして危ないんですかね?(´._.`)
    バウンサーとベビーベッド両方はどっちか使わなくなりますかね〜(•́_•̀)
    添い寝、添い乳怖いです…:(´◦ㅁ◦`):

• 4月21日
  • ksママ

ksママ

ベビーベットでたって遊んだり
    しますが危ないので
    怒ります!
    自分で登る事できない
    高さなので大丈夫ですが!

• 4月21日
  • かな

かな

落ちたりしたら怖いですもんね:(´◦ㅁ◦`):
    子育てって不安いっぱいなんですね…:(´◦ㅁ◦`):

• 4月21日
*たまちゃん*

バウンサーで夜寝かすのは良くないと思います💦
姿勢とかにも支障出そうな…
ベッドインベッドもありますし、どぉしてもベッドがダメとゆうことならそちらを検討してもいいかと思います^ - ^
ベッドが欲しいと強く言ってもいいと思いますよ♬
うちはベッドですが、夜中何度も起きるので、その度に抱っこしに行って…としんどいこともありますが、1人で寝れるようになったりと、メリット、デメリットはやはりありますよね💦

• かな

かな

姿勢悪くなりそうですよね…
    骨格的に:(´◦ㅁ◦`):
    ベッドインベッド!初めて聞きました!
    調べてみます♥

• 4月21日
mio@k

購入でなくてもレンタルって方法もありますよー😄
まずは1か月レンタルしてみてはいかがでしょう?後々、場所とっちゃって結構買わなくても良かったって話聞くのでレンタルしてみるといいかもですね👍
バウンサーはベッド代わりにするのは難しいかな?
うちの子達はベッドだと眠りが浅かったので自分の布団で添い寝してました。

• かな

かな

ベビーバスはレンタル考えてるんですが、ベビーベッドは何歳まで使えるのかなーと思ってまだ未定でした。
    すぐに2人めができるとかなら買ってもいいかもしれないけど、そう上手くもいかないですもんね(˘ー˘💧)

• 4月21日
  • mio@k

mio@k

2歳ぐらいまでは使えるみたいですが、多くの人がそこまで使わなかったみたいです。
    一度起きてベビーベッドまで行くのが辛くなるらしいです😅
    うちはレンタルしてましたが、1か月もせずに寝るときは添い寝になり、お風呂の時の着替え台としてしか使用してませんでした😅レンタルで9か月使用予定でしたが2人とも大きくなったので今月頭に返却しました。

• 4月21日
  • かな

かな

双子ちゃんなんですね!(,,• •,,)♥
    いいなぁ。
    レンタルの場合は1ヶ月単位で借りられるんですかね?

• 4月21日
  • mio@k

mio@k

1か月単位で借りられますよー😄
    私はナイスベビーって所でレンタルしました。

• 4月21日
橘♡

バウンサーも寝返りするようになったら、日中も使わなくなってきますよ
そのまま夜寝かせるのもバウンサーだとあまり良くないですね

うちはベビーベッドレンタルしましたが、添い乳添い寝ばっかりしてたので、最初の3ヶ月くらいは使わなかったですね
1回1回起きてベッドで色々するのもめんどうでした

日中はベッドあると便利でしたが、つかまり立ちとかするようになると柵しててもよじ登ろうとするし、使える期間は短かった感じがします

買うよりレンタルオススメします

• かな

かな

そっか、寝返りしはじめたらバウンサーじゃできませんもんね。( ¯―¯٥)
    みなさんのお話を聞くとレンタルが良さそうな気がします( 'ω' ;)
    それかいっそベビー布団かなぁ。

• 4月21日
隼ママ

私も主人もお布団なので、子供もお布団を買いました(^^)ベビーベッドも考えましたが、皆に「寝ないから無駄」と言われ、やはりお布団でも寝てくれず…。今は同じ布団で添い寝しています!ただ掛け布団は別です。そして子供と横に並ぶのではなく、子供は上に、自分は子供のお腹が横にくる程度まで下がって寝ています。親の掛け布団が子供の顔にかかる心配もないですし♪

• かな

かな

なるほど!(`・ω・´)
    自分が下がって寝れば下敷きにする心配もないですね。
    いまはセミダブルベッドで旦那と寝てますが、生まれる前に処分して布団にしようかと思っています。

• 4月21日
ゆか

私は、旦那の実家に住んでます。
二階建て何ですが、ご飯したりと
目を離すことがあったりしますし……
室内犬もかってるので、毛とかが直接口の中に
入らないためにもヘビーベットを買おうかなと
思ってます╮(•́ω•̀)╭

• かな

かな

うちも2階建てで、私達は2階の部屋を使ってます。ベビーベッド置くとしたら2階になると思うのですが、目を離すことがあるのであったほうがいいかなぁ…

• 4月21日
MHK

上の子の時はベビーベッドもらったので一応組み立てましたが、娘は結局一度も寝ませんでした(笑)タオルとオムツのストックを置いておく場所になってました😅
産んだ病院も赤ちゃんのコットがなく、生まれた瞬間から添い寝で完全母児同室だったので、退院後も当たり前のようにベッドで添い寝でした。夜間に添い乳するも楽だし、いちいちベビーベッドから抱き起こしたりするのも大変だし、私は断然添い寝派です。
ベットインベッドも寝返りするようになったらあまり意味無い気もしますが、踏み潰すのが不安なら使ってもいいと思います。
寝相はかなり悪い私でしたが、娘と寝るようになってから踏み潰したことはありません!お義母様の言うように母親だから大丈夫ってすごくわかる気がします。

• かな

かな

私寝付き悪くてすごい寝返りうつタイプで、添い寝がものすごく不安です。:(´◦ㅁ◦`):
    赤ちゃん産んだら責任感みたいの出て潰さないようになるのかな…:(´◦ㅁ◦`):
    旦那も私が赤ちゃん潰しちゃわないか不安がってます。笑

• 4月21日
ЧаЧоι

うちはセミダブルベッドとシングルベッドをくっつけているので、ベビーベッドを置くスペースがなく、ファルスカのベッドインベッドをベッドの真ん中に置いて使う予定にしてます(o´∀`)b

• かな

かな

ベッドインベッドが気になる!笑
    ググッてみます。(`・ω・´)
    同じくらいの週数ですね!(°∀° )

• 4月21日
たろきち

私は旦那とダブルベッドに寝てて狭いし、
自分たちはベッドで赤ちゃんは布団と言うのも変かなと思ったので、私と赤ちゃんは布団にするか悩みましたがベビーベッド買いました!
後々畳めるタイプにしました^^;

• かな

かな

畳めるタイプってのもあるんですねー(°∀° )
    もぅ迷いすぎて決まらない(´-` )笑

• 4月21日
  • たろきち

たろきち

ミニサイズで半分に折りたためるタイプです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も迷って迷ってあちこちのお店やネットで見て、結局近くのアカチャンホンポで買いました笑

• 4月21日
  • かな

かな

初めての子供なので浮かれてあれもこれもと思うんですが、よく考えたり話を聞くとあまり必要ないって言われまくりです(´-` )笑
    昔からある天井から?ぶら下げる音楽なるやつとか買いたい…!笑

• 4月21日
  • たろきち

たろきち

私もあれもこれもになってしまって、でもお金かかるし…とか思いながら、やっぱ買う!みたいな感じです笑
    ぶら下げるやつわかります!笑

• 4月21日
ゆきな

私は旦那の両親と同居でワンちゃんがいるので念の為にベビーベット買いました!
きっと初めの頃しか使わないし、そもそもベットを嫌がる子なら使えませんが私は自分が欲しい!と思った物なので
少し良いものを買って、次の子などにも使えたらいいかなーとも思ってます!

• かな

かな

赤ちゃんが嫌がる場合もあるんですね∑(°口°๑)悩むけど旦那や家族とよく相談してみます♪
    ふたり目にも使えたらいいんですが、もう私が30過ぎてるのでもしかしたらひとりで終わりかもなぁ…とも思っちゃうんですよね(´-` )

• 4月21日