※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今朝出産を終えたのですが、全身の力が入らずトイレに行くのも辛いです…

今朝出産を終えたのですが、全身の力が入らずトイレに行くのも辛いです。
立ったあとは目眩と吐き気もしてきます。
何日くらいで身体回復しますか?
明日からの母児同室が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血で辛さが増すので、ぜひ鉄分のサプリとってください!2日くらいで腹痛以外は治りました!

na

めまいは貧血かなと思いました💦体調悪ければ、赤ちゃん預かってもらえないですかね?

かわちゃん

ご出産お疲れ様でした!
おめでとうございます♪
うちも同じく目眩と吐き気がありましたが、それは次の日にはなかったです。兎に角寝れる時は寝る!に尽きます。

ママリ

ご出産おめでとうございます🥰💕

私も産後すぐは貧血で、立つと目の前が白くなって歩けず、人生初の車椅子に乗りました😂
いきみ逃しや出産の影響なのか、足も震えていて力がなかなか入らなかったです😢

日付変わってすぐの夜中に出産したのですが、朝4時か5時くらいにベッドへ移動する時は自分では動けず💦
鉄剤飲んで、とにかく横になってひたすら身体を休めていたら、9時頃には歩けるようになりましたよ✨
翌日から母子同室でしたが、夜も日中も無理せずに、辛い時や休みたい時は赤ちゃんを預かってもらって寝ていました。
お身体お大事にして、無理せず今はゆっくり休んでくださいね😊

めいめい

私は17時ごろ出産したんですが、
陣痛時間短くて体力的には大丈夫で、出血も300くらいだったけど元々低血圧なこともあり目眩などあって立てず、病室まで車椅子で連れて行ってもらって朝まで寝ました。
でも朝には回復してて、朝イチでシャワーさせてもらって、その日の昼から退院までずっと母子同室でした👶🏻