※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お風呂は20時頃、寝るのは20時半〜19時。朝は6時〜7時半に起きるが、時に5時に起きることも。9時前まで寝る日も。無理に起こさず、7時まで寝て欲しい。離乳食の時間がズレるので、9時まで寝るのは悩み。

起床時間について💤

毎日18時半から19時にお風呂に入り、20時頃寝ています。

朝は6時から7時半頃起きるのですが
日によっては5時に起きて、1時間ほどグズグズ言い、
9時前まで寝る日があります。

起きるまで無理に起こすことはしていないのですが、
起こした方が良いのでしょうか?

私としては7時までは寝て欲しいです 笑


最近離乳食を始めて、
だいたい8時頃十倍粥をあげています。
9時まで寝てしまうと、離乳食の時間がズレるので
どうしたもんかと思いまして💦

コメント

ちょびすけ

離乳食の時間ズレズレです😂
夜中に起きる時間が安定しないので、朝はいつも7時半に起きてくれるんですが、すぐミルクくれっていうときもあれば6時くらいにミルク!っていうときもあるので離乳食が大体8時半から9時半ってとこです😂
来週から離乳食4週目です。

うちの子は起こすと機嫌が悪くなるので寝せておきます。
離乳食の時間もまだ始まったばかりなのであまり気にしないようにしています😳
大体この時間にあげれればいいかな、くらいの気持ちでいます!

  • りんご

    りんご

    やっぱりずれますよね💦
    だいたい、でいいですよね😭

    • 4月21日
deleted user

息子もそうやって二度寝?してしまったときでも、8時になったら必ず起こしてましたよ😊
8時過ぎは寝かせませんでした!

  • りんご

    りんご

    8時には起こしてたんですねー💦
    生活リズムをつけるためにはその方がいいですよね😊

    • 4月21日