※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

切迫で自宅安静と言われていて、診察の時には母が送り迎えしてくれてま…

切迫で自宅安静と言われていて、診察の時には母が送り迎えしてくれてます。
付き添いは最初の一回だけで、それ以降は病院の近くで時間を潰してくれてます。
今日も診察で、母の送り迎えは2回目なのですが、前回に引き続き、午前中の診察終わった後に必ず「お昼どうする?◯◯で食べる?」って言うんですよね。
待ち時間なくてすぐ食べれる所ならさっと食べて帰ったら大丈夫じゃない?と言う考えだと思うんですが、切迫で自宅安静の人に対して外食を勧めるってどうなんですかね。
家族でも外食行けないのに、不思議でならないです。

コメント

mayuna

切迫になったことない人には分からないんだと思います💦
私も15週から切迫で自宅安静でしたが、診察後に実母に何度も外食勧められやましたよ💦
何度説明してもしつこいので1度だけ行きました。
私たちの親世代の時代って切迫早産って言葉もなかったんだと思います💦
私は結局22週から入院になりました。全前置胎盤もあったので、、、。
外食したのは16週の時でしたし、その時はそれで何か変化があった訳じゃないので、入院になったことと因果関係はないですが💦

  • みぃ

    みぃ


    mayunaさんも母に勧められたんですね💦
    私は前回も切迫で長い事入院してたので、私の母は結構、初期の頃から心配してくれていたんですけどね。
    あんまり動かない方が良いよー、重いの持たない方が良いよーとか色々言ってたんですよね。
    それなのに、矛盾してない?って思ったんですけどね。
    前回の時だけ食事行きましたが、診察でもかなり待たされ、食事でも席に座ってたので、お家着いたら早く横になってよーと言われました😂

    • 2時間前