※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

同い年のお母さんが今までお菓子とか一切あげない、コンビニなんて入っ…

同い年のお母さんが今までお菓子とか一切あげない、コンビニなんて入ったことないって聞いて、お菓子好きで、どこいきたい?って聞いたらコンビニっていう2歳5ヶ月のうちの娘。もう育て方失敗してる。落ち込む💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、私は逆に同い年のお母さんがおかしいと思いますよ😅
年齢によりますけど、じゃあいつまでお菓子あげないの?コンビニ行かないのって話ですよ。
子どもが好きなものってある程度子どもに触れさせておかないと、爆発してお菓子めっちゃ食べるようになったりしますよ😅ゲームもそうです。
人並みに経験させるの大事です👍

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね🥹
    救われました😭😭😭やばいんです。うちの子のコンビニ好きが🫠
    これからもう少し大きくなるとゲームとかもそうですよね😅
    YouTubeとかも見せちゃってて。。

• 2時間前
はじめてのママリ

いやあ、お友達が珍しい方だと思います!🫠
大丈夫、私は出会ったことないです!みんなお菓子おやつ大好き♡コンビニではジュースアイス!
こんな感じです😅

チョコも解禁してましたし、ほんと私の話聞いたらそのままさん倒れるかも💭

周りの子と同等レベルのことを経験させてあげるのも親の勤めだと思っているので(正当化かも🤣)
ある程度は、おかしもコンビニで買うご褒美の喜びも知ることって大切な気がします✊というマインドで生きてますよ

• ゆきち

ゆきち

お友達が珍しいんですかね😅
    今度時間作って遊ぼうって話になってるんですが、遊びづらいです。笑
    たぶん引かれると思います🤣

薬頑張って飲んだらマーブルチョコ一個あげちゃってます🤣
    アイスはチューペット毎日食べてます🫠

本当うちが異常なのかと思いました💦

• 1時間前
くんしゅうみかん

失敗じゃないですよ!💦
そのママさんの方が少数派だと思います😅
なので落ち込むことなんかなんにもないです💓

• ゆきち

ゆきち

ママ友少なく何も知らないのでうちが異常なんだと思ってました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

落ち込まなくて大丈夫ですよ!
早いか遅いかだけの違いです!
うちも幼稚園入るまではコンビニで買い物しなかったし、市販のお菓子はほぼ与えてませんでした😊

でも今はそんな生活してた?って忘れるくらいお菓子食べまくってるし、コンビニ通るたび行こ!って言われます笑

• ゆきち

ゆきち

早いか遅いか、、、なるほど!
    うちは早かっただけですね🥹

うちもなんです💦コンビニ通るたびにコンビニ!あと丸亀が好きで丸亀行こって言います😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

十人十色です!大丈夫です♡
うちの子達もお菓子お菓子騒いでましたが、好きなだけ食べたら ご飯食べるからこれ1つだけ食べようかな🤔など自分で考えるようになりました☺️
満足に食べているので他所のお家にお邪魔してもお菓子の取り合いにはなりません💪

• ゆきち

ゆきち

えー!すごいです!
    お菓子で学ぶ事もあるんですね🥹💕

• 28分前
まろん

いろいろな考え方があるので落ち込まなくていいと思いますよ😂

• ゆきち

ゆきち

そうなんですかね😅
    ママ友少なく他のお家がわからなくて💦

• 27分前
yori

失敗してないです!😂
逆に少し大きくなってから反動がすごそうですよ~🥺
何でも適度にが良いと思います✨

• ゆきち

ゆきち

あまり制限させてもダメって事ですね☺️

• 26分前
はじめてのママリ🔰

うちも普段市販のお菓子はあまりあげなかったです💦
ただ理由があって、
・こだわり強くてルーティンに追加されちゃうと毎日行ってお菓子買わないと長時間癇癪になる
・アレルギー性鼻炎で口呼吸になっちゃうことがちょいちょいあったので、虫歯リスク高い
なのでおやつはおにぎりやチーズ、ちくわ、果物でした。
3歳あたりからどちらも改善傾向にあるので、そこからは市販のお菓子も買わせてます。
人それぞれだと思うので、特に日常生活に悪影響ないならお菓子あげてもいいんじゃないですかね?

• ゆきち

ゆきち

あー、うちもお菓子買わなかったりするとたまに大泣き🤣
    おうちにお金取りに行こうって言うと、すぐおうち帰ってそのまま忘れておうちのお菓子食べるっていうこと多々あります😅

アレルギー性鼻炎今では改善されて良かったです✨

• 21分前
はじめてのママリ🔰

旦那の友達の奥さんがそんな感じでした
おやつは手作り、チョコ、飴、グミ論外であげたことないみたいな。
正直遊ぶのめんどくせ〜って感じでした笑
その家庭それぞれなのでいいと思うけど小学生になったら反動で友達の家とかでお菓子爆食いしそうだなっていつも思います

• ゆきち

ゆきち

うちも今度時間作って遊ぼうってなってるんですが、絶対引かれるし気遣うのめんどくさいです。笑
    お友達のお家で爆食い嫌ですね😅

• 19分前
はじめてのママリ🔰

確かにコンビニにあまり行かないです🤔
私が高いし欲しいものがないから行かないってだけで、スーパーには行きますし💦

コンビニに行きたいが悪いとは全く思いません☺️

人それぞれ考え方あるのでどちらの育て方が悪いとかどちらが正しいとかもないし価値観だと思います😊
それより挨拶とか謝るとかそういうの方が大事ですね。
今大きくなった我が子や周りみていてすごくひねくれてる子とか謝ることができない子とか色々いるので😂

• ゆきち

ゆきち

本当コンビニ高いですよね💦

価値観。本当そうですよね!
    ママ友欲しくてママ友同士で話してるのいいなぁと思うけど、めんどくさい事もあるんですかね😅

お礼あいさつ大事です!!お礼しない子とかいますもんね💦

• 2分前
ヨコ

いやいや、ほんと、程度の問題ですよ💦
小1息子のお友達が遊びに来て、3人いて1人のお家がそんな感じの子育てしてらっしゃるんですが、うちでお菓子めちゃくちゃ食べてましたよ😰
みんなお家から、自分の分のお菓子持参できてて、その子は干し芋?みたいなやつと赤ちゃんが食べるようなおせんべい持って来ていたんですが、まぁ人のお菓子をちょっとちょうだいって言って頬張るんです😰あげく、勝手に我が家の冷蔵庫開けて、コーラ出して「これ飲んでいいですか!!?うちに無い!飲みたいです!」って、勢いが怖い😳そんなことする子初めてだったので、めっちゃドン引きしました😱

• ゆきち

ゆきち

えー!!それはすごい。。
    その子かわいそうですね💦
    わたしも引くと思います!笑
    親の責任ですよね💦

• 1秒前
092159

落ち込む必要は無いと思います。
それができるのも短い期間なので。
お友達と遊んだり、保育園や幼稚園に行けば自然と口にするものなので。

はじめてのママリ🔰

落ち込む必要ないです!!!どこかで反動くるのでほどほどが1番いいです!!私はお菓子を子供と一緒に食べるの大好きです😍

ゆみ

お菓子めちゃくちゃあげてるしコンビニも行きますよ!育て方失敗なんて事はないと思います❤️

こーさーまー

そんな事言ったらうちの真ん中と末っ子なんて、1歳からアイスやポテチやチョコ飴ハイチュウの大人のお菓子、マックのハッピーセット、コンビニのお菓子や菓子パンやサンドイッチやら食べて炭酸ジュース飲んでます🤣
全然大丈夫ですよ!