※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に傷がついてしまいヒリヒリして授乳がつらいです。傷がついている…

乳首に傷がついてしまいヒリヒリして授乳がつらいです。
傷がついている時の授乳方法、早く治る方法を教えてください😭

入院中から産院で言われて乳頭保護器を使って授乳をしていました。
ですが最近行った助産院の方に保護器必要ない乳首だよと言われ、直母に挑戦してみた矢先に傷がついてしまったようでとても痛いです…。
きっと咥えさせ方が良くなかったんだろうと思います…😭

今は家にあったピュアレーンを塗って、授乳は直母をしたりまた保護器を使用したりしていますがどちらにしてもとても痛いです😣

今は混合で、完母にしていきたいと思っています…!

コメント

ママリ

ピュアレーン塗ったあとラップしてます?

一番授乳時間空くな、って時やると治り早いです!

私も最初は傷ついて痛かったですが、それ乗り越えたら傷つかない強靭な乳首になりました🤣🤣
歯で噛まれながら引っ張られても切れなかったので

まぁ痛すぎて叫びましたけどね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラップしてないのでしてみます😢!
    痛みを乗り越えたら乳首強くなるんですね🥺
    頭の中が授乳のことでいっぱいです😂笑

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    次の授乳時間が怖いですよね🥹また痛いのかな、とか。

    完母なら間違いなく強くなります🙆

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね〜😭咥えさせる瞬間が怖くてしょうがないです😂痛くて普段より授乳時間も気持ち短めになっちゃってる気がします🥺🥲

    • 1時間前
ママリ

ピュアレーン塗って
ラップしてました!
血が出たらお休みしてましたが
それ以外は授乳のときは我慢してました、、
保護器使ってましたが(乳首が短くて)切れてたら
しても全然痛いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラップしてなかったのでしてみます🥲!
    やっぱり保護器してても痛いですよね…😭
    辛いけど我慢して授乳するしかなさそうですね🥺

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    ラップしてるとだいぶ違った気がします!
    私は気合いで我慢してましたが
    なかなかしんどくて😂
    でもいっときしたら強靭な乳首手に入れました🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気合いえらいです😩✨
    私も強い乳首手に入れるために頑張るしかないですね🥺
    日々何かしら悩みが出てきますね🥹😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    2人いてもやっぱり悩みは出てきます、、
    本当に2人とも私のお腹から出てきた?ってくらい真反対だったりするところも😂
    でもやっぱり2人目は心の余裕があって
    可愛くて仕方ないです😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時は乳腺炎になりそれもつらかったけど乳首の負傷はなかったので今回初めてでつらいです😩😂😂
    2人目可愛いのは本当ですね🥺!私自身一人っ子なこともあり男の子のイメージがつかず、元々姉妹がいいかなぁ〜と思っていましたがいざ産まれると男の子めちゃめちゃ可愛いです😂🩵!

    • 13分前