※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
お仕事

児童指導員についてです!実務経験2年あれば取得可能だと思うのですが、…

児童指導員についてです!

実務経験2年あれば取得可能だと思うのですが、
あれって、保育補助も対象なんですかね?🤔

今まで、幼児園の保育補助や学童の指導員で働いてきています!

コメント

もっふぃ

児童福祉施設で2年実務経験となっているので幼稚園や学童は対象外のような…🤔?

ちょっと違いますが私は保育士試験受ける為に同じように受験資格として児童福祉施設での実務経験が必要なのですが、保育所型こども園だったり、学童は知事の認定を受ければ大丈夫だったのでそこら辺確認してみてもいいかもしれません!

• れに

れに

コメントありがとうございます!

そういうのの電話ってどこにかけて確認したらいいのでしょうか、、、

調べても分からずです🥲

• 1時間前
  • もっふぃ

もっふぃ

よく見たら児童指導員て任用資格なので実際に試験を受けたりなにかする訳ではなく、条件を満たした上で児童指導員というポジションで働くことを言うんだと思います💡
    なので例えば障害者施設(児童福祉施設)で2年以上働いていて条件を満たしたら児童児童指導員と名乗れるようになるって感じです!
    保育士資格や放課後指導員は福祉局の管轄なので、お住まいの都道府県の福祉局を入れて検索してみたら出てくるかもしれません🤔

• 1時間前