※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが放課後にお友達の家へ。手土産持っていくべきですか?😀近所のお…

子どもが放課後にお友達の家へ。手土産持っていくべきですか?😀

近所のお友達の家にはじめて行きます。

お友達のお母さんには、夕飯の前だからおやつは出さないでおくね!だから手ぶらで来てねと言われました。

とは言え、なにか持っていかないとマナー違反ですよね?
子どもをお友達の家まで送るので、手ぶらはちょっと気まづい…

でも持っていったら食べたい!ってなって迷惑かけるかも。

皆さんだったらどうしますか?😆

コメント

はじめてのママリ

デザートに食べてねってプリンでも持たせます!

ママリ

ジュースなどの飲み物持っていきます!

はじめてのママリ🔰

中身が見えない袋にして
子供にも中身内緒にして
お菓子渡します!

まむまむ(25)

うちはしょっちゅう友達んち行きますが毎回お菓子持っていかせてます😂
手ぶらでって言われても気遣いますよね、、笑
ジュースかアイスとかでいんじゃないですか??😊

ぽぽ

私なら飲み物か夕食後に食べてね!ってデザート持たせると思います😊

もしくは家で遊べる折り紙とか風船とかお庭があるうちならシャボン玉とか…買って持たせるかな。

仲良しで行き来も同じくらいでよく遊んでて、お互い大変だし手ぶらでいいよね!って親がなった家ならお互い様と思えるけれど何も持たせないのは無しかなと思います💦

3児の母

夕飯の前に食べさせたくないから持って来るなよ✋と受け取りました笑
なので持って行くなら飲み物かな〜。

それか中身を見えないようにして「出さなくていいから夕飯後に食べて〜」ってプリンとかゼリーとか渡します😊